~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★パイナップルと厚切りベーコンのピザ★

2013-08-28 Wed 00:57
★パイン&厚切りベーコンピザ★

★パイン&厚切りベーコンピザ★①


最近たまにTVで、今年TDR=東京ディズニーランド30周年の特集をやってたりする。

もうそんなに経ったんだ~っと、今まで行った思い出が蘇ったり☆


まだかなり若かった頃、友達と友達のお父さんと3人でランドに行った事があった。

その友達親子は、大のディズニー好きで、出来てそう間もない頃なのに、
色々知ってたのでその時はかなりお任せコースで行動してたような記憶。


その時に、ココのピザが美味しいんだよ~っとすすめられたのが、ベーコンと
パイナップルのピザ☆

最初は、えーよくわかんない組み合わせだなぁ。。。(汗)

っとか思ったけど、すすめられるがまま食べてみたら、ふわぁ~美味しい♪♪

すぐにお気に入りになり、お土産も買って行ったほど(*´∇`*)


それから、ランドに行った時はピザを食べる確率がかなり高くなったと思われる。


そんな事を思いだし、久々に食べてみたいな~っと思って作ってみた感じ☆


つつたも最初は、え~美味しいの~??

っとか言ってたけど、食べたら→コレ美味しいね♪と言ってたので軽くどや顔のあたし(爆)



ちなみに普通の宅配ピザ屋さんでも、ハワイアンピザとか言う名前であったりするが、
お店によってあるとことないとこがある。

。。。確かに、宅配ピザだとコレを頼む事があんまないかも(;´∀`)

人生の中で、1回頼んだ記憶はあるが(笑)



んでもって、あのお店、何て名前なんだろうと思い検索してみた。

キャプテンフックス・ギャレーと言うらしい(名前も知らず食べてた&初めて知った)


ディズニーリゾートには、かれこれココ3~4年くらい行ってない。

たまには夢の国へ行って童心に返るってのもイイかも(*´∇`*)


↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★パイナップルと厚切りベーコンのピザ★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/8/20の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆外呑み@相方実家帰省2013夏☆




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉1枚/2~3人分
・ピザ生地 1枚
※材料・作り方下記参照
※市販のものでも可

・ピザ用チーズ お好みの量
・ピザソース 適量

・パイン缶詰 スライスパイン3つ
・厚切りベーコン 100g
・黒コショー 少々



※~生地~ピザ直径約20㎝・3枚分
・水 190ml
・強力粉 140g
・薄力粉 140g
・砂糖 15g
・塩 4g
・オリーブ油 大さじ1
・ドライイースト 3g


〈作り方〉
○ピザ生地を作る場合:3枚分
① HBに生地材料を入れ、生地を作る

② HBが終了したら取出し、台の上に強力粉をひいてくっつかないように
3等分にして、外側に丸めこむように生地を丸くして表面なめらかにする

③ ②の上にクッキングペーパーを湿らせたものをかぶせ、乾燥を防ぎ、
15~30分休ませる
※次の日や別の日に焼く場合は、丸めてからラップして冷蔵庫に入れておく
※膨らむので、きっちりは包まず空間を半分ぐらい作る感じでラップする
※冷凍庫でもOK




◆ピザ作り◆
○下ごしらえ:パインスライスを12等分くらいの小さめで、食べやすい大きさに
切っておく
:厚切りベーコンは厚み5㎜くらいのをサイコロ状に切っておく

① オーブン余熱設定をしておく

② (生地から作った場合)強力粉をしいた所で、くっつかないように生地を
薄く伸ばしていき、天板にクッキングシートを乗せ、その上に伸ばした生地をおく
※厚さはお好みの感じで
※ウチのは極薄をめざし、向こうがちょい透けるくらいまで

③ 生地の上にピザソース→チーズ→パイン&ベーコン→最後にもう1度チーズを少量
乗せて、余熱が完了したらオーブン350℃15分弱焼く
※350℃にならない場合は、説明書を見るとピザにあった時間が書いてあると
思われる

④ ピザを食べやすい大きさにカットし、お好みで黒コショーをひいたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

パインとベーコンの相性抜群♪





別窓 | Pizz | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★豚トロとえのきの塩ガーリック炒め★ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆流れで作って品数そこそこ多し☆>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |