~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★まぐろのサイコロガーリックステーキ★

2013-10-03 Thu 00:27
★まぐろガーリックステーキ★

★まぐろガーリックステーキ★①


冷凍庫の片付けをしようとしたら出てきた、まぐろの刺身サク達☆

そんな時は大好きな味付け、ガーリック味にしちゃおーって事で作成(*´∇`*)


お酒のおつまみでも美味しいけど、ご飯の上に乗せて丼として食べても良さそう♪

あぁ~またガーリック系をガッツリ食べたくなってきた(ノω`*)んふふ♪


↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★まぐろのサイコロガーリックステーキ★の続きを読む



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・まぐろ刺身用サク 1サク
※今回はあと鯛の刺身用サク小さめ1サク
・玉ネギ 1個
・にんにく 3かけ
・オリーブ油 小さじ2
・塩コショー 少々
・白ワイン 大さじ1弱
・しょう油 少々
・黒コショー 多め適量

・小ねぎ 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:まぐろ・鯛を一口サイズに切っておく
:玉ネギを薄めに切っておく

① フライパンにオリーブ油を入れて熱し、にんにくスライスしたものを入れて
香りがしたら魚を入れて、軽く塩コショー・黒コショー・白ワインを振って、
身が崩れないように転がしながら全面焼く

② 魚を端に寄せ、空いた場所に玉ネギを入れて油が少ない場合はオリーブオイル
を少々入れて塩コショーをし、しんなりするまで炒めたら魚と混ぜ合わせ、
フライパンの端にしょう油をまわし入れ、全体に馴染ませる

③ お皿に盛付て、黒コショー・小ねぎを振り掛けたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

ガーリック味は何してもうまーい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





別窓 | ・鮪 (まぐろ)・かじきまぐろ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<お出かけ@葛西臨海公園~水族館☆ | おウチで居酒屋ごっこ | ★サンバル辛ねぎ間・ねぎ間塩★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |