~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

酔いどれDAY☆似てるの2種×2種とかで楽ちんおつまみ晩酌☆

2013-08-15 Thu 11:11
130810土

130810土 ①


~お品書き~
にんにくバターホイル
・枝豆入りふんわり鶏団子
ゆで豚にんにくネギ味噌
ゆで豚おろしぽん酢
ネギトロと長芋の海苔巻
明太マヨと長芋の海苔巻


8/10(土)、毎日確実に暑すぎる日々(;´Д`)

そんな毎日なので、軽い暑気払いとして、肉を盛り沢山並べようかな~って事で、
こないだ安くGETして作れなかった豚バラブロックを使っておつまみ作成☆

30㎝くらいある肉だったので、同じ味だと飽きるかも。。。

と思い、タレ的なのを2種類作る方向にしてみる☆

ゆで豚は前日に作って冷蔵庫へ。

鶏団子も前日に作っておく。


そんな感じで、仕込は軽く出来てたからこの日はお盆にはちょっと早いが、
前にお世話になりまくった上司のお墓参りに相方つつたと出かける。

つつたも逢った事があるが、お墓に行くのは初めて。


ちょっと動けば汗だく、じっとしてても汗が出る(A;´・ω・)アセアセ

ような状態だが、お墓参りをしてる時はなぜだかさほど気にならなかったような気が。

久々に来て前上司と色々話しをして(妄想の中で)からお墓を後にする。

いつも逢いに行くと気持ちが和む、穏やかな気持ちになったり。

また行きますね^^


そして帰り際、軽く買い物に行ってネギトロが欲しかったので300円くらいの
安いやつをGET♪


家に着いてそっこ晩酌準備(鼻息&気合い)

で、乾杯~♪


いつもの事ながら、暑すぎるキッチンで動いた後の1杯は最高にうまし(*´∇`*)

クぅぅ~~~~っ!!

ってなる(笑)♪

ってか大声で言ってた(爆)







ゆで豚2種/にんにくネギ味噌おろしぽん酢

130810土 ゆで豚2種


つつたはツボったらしく、特ににんにくネギ味噌のほうをガッツリといっていたから
喜んでもらえて良かった良かった(*^з^*)









ニンニクバターホイル

130810土 ニンニクバターホイル


やっぱ週末はコレっ!♪

そんでもって、夏の暑さでやられた体もにんにくパワーで元気もらえそう(*´∇`*)

間違いなくうまーーーーーいヽ( ´¬`)ノワ~イ





この日のTVはアド街とかを見ながら晩酌☆

。。。なんだか最近ソレを良く見てるな。

んで、この日の特集はあまちゃんの街、岩手。

てれってってってってっててれてて~~♪(あまちゃんのオープニング曲のメロディー)

が、ずーっと頭をぐるぐる廻る♪

クドカンの作ったドラマのセリフは、おもろツボにはまるから昔っから大好き(*´∇`*)

IWGP=池袋ウエストゲートパークなんかは、もう何回見た事か☆

あまちゃんにもソレが沢山あって楽しい♪


今年の甲子園の応援歌にもあまちゃんの曲が使われてたりして、早いな~取り入れるの!

っと思いつつ、テンション上がるメロディーなのでワクワクしちゃう(*´∇`*)


あと、潮騒のメモリーの歌詞もクドカンぽくてイイ☆

。。。カラオケで歌わなければ(*゚ー゚)



そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆





いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^







別窓 | ウチ2013 | コメント:2 | ∧top | under∨

<<★鶏の竜田揚げ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★トマトとかぼちゃの鶏そぼろ煮★>>
この記事のコメント:
だいぶ御無沙汰してしまいました。
毎日、ブログは楽しみに読んでいましたよ。

お墓参りに行ったのですね。
元上司も、さぞ喜んだ事と思います。義理、人情をかかさない、優しいみみこさんならでは思いやりに改めて乾杯です♫

暑い中でも食べやすく栄養価のある素材で料理の腕を振るう、みみこさんの料理に釘付けです。

ニンニクは、明日への活力の源ですものね。

思わず、よだれがたらっ〜

ふと我に返り、やっちまった!!
ってな感じです。

金魚のテーブルクロスいいですね。

私も欲しくなりました。

残暑が厳しいですし、野菜も高値になりそうですが、心のこもったお料理の数々を楽しみにしていますよ。
2013-08-15 Thu 19:55 | URL | e.w #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
E.Wさんへ☆
お久しぶりになっちゃいましたが、元気にしてますか~?^^
相方実家に帰省してたりでコメントお返事遅くなってゴメンナサイ><
帰省前にふとEさんの所も見に行ったら2記事あったので、いつものように
画面の前でニコニコしながら楽しく見させてもらいました♪

そして!なんとも嬉しい~*。:゚+(人*´∀`)+゚:。
毎日読んでもらってるなんて。。。嬉しくて涙がでまくります(゚ ̄^ ゚̄)♪

元上司様にも大変お世話になって&もっと呑みたかったのでとっても寂しいですが、
逢いに行くと気持ちがほんわかしますね^^

いつも嬉しい温かい言葉をもらって本当に嬉しいです♪
いつもながらにありがとうございます!!

にんにくは明日へのパワー全開でイイ食材&美味しいおつまみです~(*´∇`*)

金魚のはテーブルクロスではなくて(汗)手ぬぐいなのですよ~(;´∀`)
かわいかったので100きんで見つけた時、即買いでした♪

ほんと毎日暑すぎですよね。。。(-_-;)
残暑厳しいですが、体調など崩さないようにお過ごし下さいね☆
2013-08-18 Sun 00:56 | URL | みみこ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |