~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★パプリカハンバーグ★

2013-09-25 Wed 01:27
★パプリカハンバーグ★

★パプリカハンバーグ★①


肉厚なパプリカが柔らかくなって、ハンバーグとイイ相性♪

んでもって、ピーマンよりも大きいのでかなりボリュームUP(;´∀`)

今回はおから入りなので、大きいが多少はカロリーダウンだと思われる☆

そしてそして、1個食べればパプリカも半分食べれるから野菜摂れて嬉しい感じ~


パプリカ黄色とオレンジの2個で100円だった時、いつもの如くそっこカゴにIN♪

バーニャとして食べようかどうしようか。。。と迷ったけど、ちょうどひき肉も
あったからコレを作ってみる事に(*´∇`*)


。。。だがしかし、今回おから入れちゃったから相方的には少々ガックリ
きちゃったみたい(;・∀・)

常に肉100ぱーを望んでるから。。。

その事はかすかに思いはしたが、こん時はつつた出張だったし入れちゃえ~
っておから投入しちまったー♪~<(゚ε゚;)><(;゚з゚)>~♪

しかも、パプリカもいらないってか。。。コラッ


後日、ちゃんと肉100ぱーのやつを作って食べたら、やっぱコレだわー的な事を
言ってたわ(;^ω^)



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★パプリカハンバーグ★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/8/12の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆相方出張忘れてて作りすぎの独り呑み☆




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉パプリカハンバーグは4個分、残ったものは普通のハンバーグで☆
・パプリカ 黄色1個、オレンジ1個
・小麦粉 適量

~ハンバーグたね~
A・牛豚合挽き肉 400g
A・玉ねぎ 1個
A・おから 50gくらい
※なくてもOK
A・卵 1個
A・塩コショー 少々
A・ナツメグ 4振りくらい
A・小麦粉 大さじ2
A・パン粉 大さじ3+パン粉が浸るくらいの牛乳少々
A・マヨネーズ 大さじ1

~ソース~
・ケチャップ 大さじ5
・中濃ソース 大さじ1
・しょう油 少々
・みりん 少々


〈作り方〉
○下ごしらえ:玉ねぎをみじん切りにして、耐熱容器に水少々・バター1かけ・
塩コショーと一緒に入れて、600w3分チンしてよく混ぜて冷ましておく
:パプリカを半分に切り、ヘタと種を取っておく

① ボールにAの材料と玉ネギみじん切りを全て入れて、よくこねる

② パプリカの内側にはけで小麦粉をまぶし、①のハンバーグたねを詰める

③ フライパンにサラダ油を小さじ1程度入れて熱し、パプリカハンバーグの
肉のほうから焼き、色づいたら裏っ返して水を少々入れて蓋をし、
弱火で水分が飛ぶまで10分程度焼いたらお皿に乗せておく

④ ハンバーグを焼いたフライパンにソースの材料を全て入れて、弱火~中火で
軽く水分が飛ぶまで煮込んだら火を止め、お皿に乗せたハンバーグの上に
かけ→粉末パセリをかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

パプリカ大きいから案外ボリューミー(笑)♪





別窓 | ・ピーマン・パプリカ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆こないだの反動で肉多し☆ | おウチで居酒屋ごっこ | ★目玉焼きのせエビ塩焼きそば★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |