~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

酔いどれDAY☆相方出張忘れてて作りすぎの独り呑み☆

2013-08-12 Mon 11:11
130807水

130807水①


~お品書き~
トマトとかぼちゃの鶏そぼろ煮
明太アボカド玉子奴
ゴーヤチャンプルー
レンコンきんぴらチーズ
・パプリカハンバーグ


8/7(水)、この日は相方つつたが出張だったことをすーーーっかり忘れて、前日に
普通よりも多めに買い物して食材色々GETしてきてしまった。。。(;´▽`A``アセアセ

ココ最近、ガッツリおつまみ作りをしてなかったのでアツい思いが溢れてたのも有、
色々と買ってきてしまった。


買って来た食材の中から、作るものを選んで、後は冷凍へ☆

。。。また冷凍品が増えてもーた(;´∀`)


んでも、色々と作りたかったので独り呑みにしては多い品数(汗)


後日からあんま作らなくてもイイ方向になって、
イイっちゃイイが( '∇')y-。ο ○ アハハハハ


暑すぎのキッチンで、喉乾きまくりなので呑みながら作成☆


それでは久々の独り呑みで、いっただっきま~す(*´∇`*)




ゴーヤチャンプルー

★ゴーヤチャンプルー★


ちょうどゴーヤ嫌いのつつた氏もいない事だし、ゴーヤをふんだんに入れて~イイつまみ♪








パプリカハンバーグ☆

★パプリカハンバーグ★


いっぱいハンバーグ作って、2つ並べたけど1個しか食べれん感じ。。。

パプリカって大きいからね(;´∀`)



この日の何日か前から、いきなし鼻風邪にやられる。

意味も分からず、どのタイミングで風邪を引いたのかわからない。。。(-ω-;)ウーン

一番やっかいな風邪の引き方。

しかも夏風邪で余計にやっかい。


いつもの風邪は喉が痛い→扁桃腺をやられて→咳が止まらず→鼻水ダラダラ
→そして徐々に治っていくというパターンなので、いきなり最終段階の鼻水から
入ってるので楽っちゃー楽。


ただ、しこたま眠くなり、この日は早々に撃沈((+_+))

なので、調子悪い感じだったので作ったおつまみを色々並べてみたけど、ほぼ食べれず。。。



いつもの風邪のパターンは、喉痛いな。。。飴なめよう。。。とか、初期に
風邪薬飲んで治すといった事が出来るが、今回はアレっ?アレレっ?っていきなし
鼻水が止まらなくなってた。

たぶん、エアコンと扇風機で、どっかのタイミングで寒かったのかもしれない。

それでも、寒いかも。。。って感じた時はいちいちなるべく消してたつもり
だったが甘かったか。。。(;´Д`)


ちなみに、いつもの風邪のパターンの時、あたし的、気を付けたいのが
チャーハン(など)を食べてる最中に鼻をかみ、その勢いでご飯粒が鼻の奥に入って
取れなくなり気味になったあと、喉をやられて風邪を引くパターンがなにげに多い(不思議)

だからチャーハンを食べてる時は細心の注意をはらってたりする(笑)



この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆




いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^







別窓 | ウチ2013 | コメント:3 | ∧top | under∨

<<簡単おつまみ★レモンペッパー手羽先焼★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★ししゃもの南蛮漬け★>>
この記事のコメント:
お久です。
もうすぐ猛暑を乗り越えられそうですね。

鼻風邪は、風邪の中でも中間に位置するだけに、やっかいですね。

チャーハンの飯粒→鼻奥→喉のくだり、よーくわかるーーーーーーーーwwwww


痛くせつない、どうか飯粒様 早く食道を通過下さいって感じよね。気管支に入り込もうものなら四苦八苦ですよねw


思いにふけながら、豪華版食事の独り占めは優雅で贅沢ですね。

レンコンきんぴらチーズは味が見えてきます。
汗をかくので濃い味好きです。 

ゴーヤもハンバーグも思いっきり口に頬張りたくなる位、私の食欲にも火をつけてくれました。

どれもこれも工夫された元気が出る、みみこさんのお料理は妄想太りにも関与していること間違いなし。
2013-09-03 Tue 14:53 | URL | EW #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
かなり遅れてのコメントお許しください。
8/12のブログなのに、時は9/4猛暑厳しいですが、コメントせずにはいられません。

内側から元気の出てきそうなお料理の数々!!
特にレンコンきんぴらチーズは、ド・ストライクです。
私も近いうちに、みみこさんのを真似て作ってみます。

トマトとかぼちゃのそぼろ煮、色合いといい組み合わせといい食欲をそそりそう。
体にとって、なくてははらない色彩ですね。


たまには時を忘れ一人での食事も新鮮なのでは?


鼻風邪は、風邪のなかでも中間系の為てこずりますね。

チャーハン→鼻→喉のくだりは、わかるだけに大爆笑。

せつなくも痛い通過点で、飯粒様・・・どうかストレートに食道をお通り下さいな・・てきな・・祈る思い

気管支にでも迷いこもうものなら、たまらんですな。
2013-09-04 Wed 12:09 | URL | EW #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
Eさんへ☆
とんでもないです~!!
いつの記事でも歓迎ですよ~ヽ( ´¬`)ノ

まだまだ暑い日が続きますねι(´Д`υ)アツィー
夏バテなどいないで元気ですか~?^^

この前のコメントをいただいてたものが、エラー続いちゃったようで
ご不便をおかけしてしまいごめんなさい><
いつも共感してもらって&温かい気持ちが沢山のコメントがとっても嬉しいです♪
こちらに合せてお返事させてもらいますね~

特に、鼻の奥にご飯粒風邪をわかってくれるなんてぇぇぇ~~~
まじめにちょー嬉し過ぎで大興奮(笑)♪
あたしだけじゃないんだー(*´∇`*)っと、心強くなりました。
しかし。。。アレは鬼厳しい。。。(汗)

レンコンきんぴらチーズ、ドストライクで嬉しいな~♪
以前レンコンきんぴらをお惣菜で買った時に、どうしてもチーズも食べたかった
から乗せてみたら美味しかった~という、かなり適当なやつでしたが
そう言ってもらえて、本当に良かった(゚ ̄^ ゚̄)

そうそう☆たまには独り呑みでまったりするのもいいもんですよね。
時を忘れてお独り様、なにげに好きです♪

妄想太りはノーカロリーでいいですね~☆
。。。でも太っちゃうのはカロリーかかってるのかぁ。。。不思議現象ですな(笑)
でもでも、そんな風にEさんの胃を刺激してるんだったら嬉しす(*´∇`*)
2013-09-06 Fri 01:06 | URL | みみこ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |