~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

酔いどれDAY☆もとに戻った明るい照明の下で晩酌☆

2013-07-26 Fri 00:38
130721日

130721日 ①



~お品書き~
・サーモンマリネ
そうめん風こんにゃくとわかめのツナサラダ
焼き油揚げのクリームチーズ&トマト乗せ
シンプルチャンプルー
豚トロとえのきの塩ガーリック炒め


7/21(日)、この日は選挙投票日。

っと、その前に、前日の20(土)にリビングの壊れた照明を新しく購入するため色々と
お店を巡る。

ちなみに修理には1万くらいかかるとのことだった。


値段も安くて、そこそこかっこよくて、そんでもってあわよくばLED。。。

な、品物を色々見て回る。


色々見て回ってたら、蛍光灯と半々でLEDが並んでた。

しかも、蛍光灯と同じく切れたら変える用があるのかと思って色々見て見るもナシ(汗)

なぜ交換するものがないのだろう。。。

っと、謎を抱えたまま、最後にイオンへ。


ちょうどイオンがお客様感謝デーで5%OFFだったので、イオンであればおいしいなぁー
っと思ってたりした。

したらちょうど、通常19800円が広告の品で12800円!

しかも、更に5%OFF!

デザインは今まで木枠の照明で、ソレ的なのが良かったところに、若干違いはする
ものの木枠デザインだし、LEDだし、なかなか安いし、これ、買いでしょーーー&
キタでしょーーー(・∀・)

って事で、すかさず購入決意(鼻息)


早速、家に帰って設置→点けてみる→ヒャ~♪明るい♪ヽ( ´¬`)ノ

なんだか明かりが違うだけで、心が晴れるような気さえする(笑)♪

。。。電気。。。明かりって本当にありがたい(-人-)


そう言えば、LEDの替えのものはないのかと店員さんに聞いてみた所、照明に
ついてるLEDは10年くらいもつので、今の所は替えのものは売ってないとの事。

電球も照明器具も10年したら交換。。。と言う事らしい。


昨年末に買った蛍光灯が16000時間→だいたい3年くらいもつので、蛍光灯タイプの
照明にしようかと心の片隅には思ってて、まだ使える蛍光灯があるのにLEDに
しちゃったのは、もったいないな~って気がして少し心残り(;´Д`)

でもこれから、電気代が軽くでも安くなるのかしら。。。?!

そうなってくれりゃーかなり嬉しいわ♪



~~~日曜日の話しに戻り、夕方くらいに相方つつたと選挙投票に行く。

何回か前の投票の時は、すんごい人で、1時間くらい余裕でかかったので、この日も
かすかに覚悟していったが、ぜんぜん混んでなくてスーイスイ(;´∀`)。。。ソーナンダ

良かったけど、気合いが空回り(爆)


その後は飲物やらを買いに行き、かなり早い帰宅。

時間おせおせになるかもと思い、とりあえずサーモンとチャンプルーだけは前日に作成。

予測していたよりも早く終わったので、晩酌準備も心なしか余裕を持って出来た☆



さささー、明るくなって落ち着いた部屋でゆっくり呑みましょ~乾杯~♪


サーモンマリネ☆

130721日 サーモンマリネ


定期的にやるおつまみBEST10には確実に入ってると思われる品♪

今回もケッパー鬼入れ(*´∇`*)

おまけに小ねぎも鬼がけ(笑)

。。。コストコのケッパー、まだまだまだ減らないっ!素晴らしい限り!

ただ。。。ダメにならない事だけを願うっ!








焼き油揚げのクリームチーズ&トマト乗せ

130721日 焼き油揚げのクリームチーズ&トマト乗せ


130721日 焼き油揚げのクリームチーズ&トマト乗せ①


最近ハマりにハマっちゃってるおつまみ代表♪

油揚げ、普通のでもおいしいが、しっとりしてるタイプのが安くなってるとすぐ手を出し、
そしてコレを作る。。。みたいな(ノ´∀`*)アハッ








豚トロとえのきの塩ガーリック炒め

★豚トロとえのきの塩ガーリック炒め★


豚トロ350円くらいが半額で、100gにしたら120円くらいになる感じでそんなに激安では
ないけど、たまに食べたいよね~って事で買ってみる。

んでもって、相方のテンションを上げるおつまみでもある。

肉だから♪

そして、プラス、ガーリック味だから♪

狙い通り(笑)このおつまみが一番箸すすんでた様子(-_★)キラーン



この日のTVは選挙→録画/ドクターズ→サッカー、などなどを見ながら食べ呑み進め☆

こないだ木曜日、一緒に見れたけどドクターズ録画にしてたからこの日に見る。

森山先生→高島弟、最高におもろいキャラでいつも笑いが絶えない(笑)♪

昔の好青年キャラよりも、今のかなり濃いぃーキャラのほうが断然好きだ((´∀`))


そんなこんなで、明るくなった照明の下でこの日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆



いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^






別窓 | ウチ2013 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<サンドイッチ具残りで★ブロッコリーと卵サラダ&ツナのチーズ焼★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★カジキマグロと茄子のトマトクリーム煮★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |