~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

酔いどれDAY☆平目の刺身&えんがわも炙って一杯☆

2013-07-14 Sun 00:03
130710水

130710水①


~お品書き~
・炙りえんがわ&炙り平目刺&平目刺
キムチーズコーンもやしつくね
カジキマグロと茄子のトマトクリーム煮
・小松菜とベーコンのオイスター炒め
・ねぎとろ
・お惣菜/エビフリッターチーズ焼


7/10(水)、暑すぎる毎日。。。

毎年毎年いつも言ってしまうが、本当に暑い(;´Д`)


エアコンが無くてはならない季節に、ガッツリ突入しまくってる。

梅雨明け宣言が出た、土曜日にいよいよエアコン始動だ~!

って事で、その日に一気にエアコン掃除をしてから付けてる。

なるべく扇風機だけ~っと思ってたりはするが、もう無理な域。。。(゚ー゚;Aアセアセ



この日のおつまみは、かじき・小松菜・つくね部分のみは前日に仕込んでおき、後は
盛り付けたり温めたりするだけにしておいて、水曜は英会話の日の相方を軽く待ち、
一緒に乾杯~(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪






なかなかスーパーで安いものに出逢えない平目をGET♪

600円くらいが半額☆

んでもって、半分は普通に、もう半分はやっぱ炙っちゃうでしょ~♪

って事で、えんがわもバッチリ炙ってぽん酢&小ねぎ鬼&もみじおろしでいただく^^

130710水 炙り平目刺し&平目刺し



130710水 炙り平目刺し&平目刺し えんがわ付


久々に平目をいっぱい堪能出来て幸せ(゚ ̄^ ゚̄)

しかも、炙りめちゃうま~ヽ( ´¬`)ノワ~イ

マヨも少しかけてからの炙り。

小ねぎともみじおろしをぽん酢に入れて、平目につけて食べたら最高にうまい♪

相方もうまいうまい~と言って食べてたから、平目買って大正解!







コレも安かったので買って来たやつ☆

130710水 エビフリッターお惣菜


甘めのマヨで、下にじゃがいもの小さい揚げたやつ?が敷いてあって美味しかった☆

エビももちろんぷりぷり♪

今度こんなんをやってみよー(*゚ー゚)


ミニトマト、ヘタ付の2つがウチで収穫したもの♪








ウチのド定番おつまみ。

小松菜とベーコンのオイスター炒め☆

130710水 小松菜とベーコンのオイスター炒め


てっぱん♪

そして、野菜も沢山食べれる嬉しいおつまみ((´∀`))

にんにくを結構入れてるので、小松菜嫌いの相方もベーコンと一緒なら案外
ペロリと食べてくれるのでありがたい。


近いおつまみ→★小松菜きのこベーコンのオイスター炒め★

※↑コレにおろしにんにくを多めに入れる感じ









もういっちょ、ウチのてっぱんおつまみ。

ねぎとろ☆

130710水 ねぎとろ


ねぎと海苔は鬼入れで、いつものようにぜーんぶ混ぜてからしょう油をかけて食べる品。

薬味が多いのは最高すね❤

いつものように争奪戦(爆)


作り方。。。と言うほどのものでもないが(;´▽`A``アセアセ↓↓
薬味たっぷり★ねぎとろ★定番おつまみ




この日は水曜だったので、TVはロンハー的なのを見ながら食べ呑み進め☆

TVより平目に夢中だった気がする(笑)♪


そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆




いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^






別窓 | ウチ2013 | コメント:2 | ∧top | under∨

<<★揚げなすのおろし煮★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★鶏餃子/ノーマル・しそ入り★>>
この記事のコメント:
豪華なおつまみがいっぱい!!!
ひらめも半額とは!!!
お得ですね!
あ~~朝から飲みたくなった!
凸凸
2013-07-14 Sun 06:44 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 内容変更] | ∧top | under∨
うさぎぴょんさんへ☆
平目が半額なんて、なかなか出逢えないけど、
この時はラッキーでした~!
しかも炙りはたまらんです(笑)♪
あはは^^
朝から胃袋刺激したみたいで幸せですよ~(*´∇`*)
いつも嬉しい温かいコメント本当にありがとうございます!
2013-07-15 Mon 21:17 | URL | みみこ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |