~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2013相方実家よりトウモロコシ届く☆

2013-07-13 Sat 00:11
130708月 とうもろこし



7/8(月)、朝、夜にとうもろこし届くようにしたからね~
っと義母から電話があり、夜に早くならないかな~とワクワク♪


いつもより収穫が少し早いのかな?!

なんて思ったけど、いつものように夏を感じる嬉しい贈り物(*´∇`*)


相方も帰って来て、一緒にむきむき。


んでもって、すぐに全部茹でる。

130708月 とうもろこし①



130708月 とうもろこし②


全部で19本!!

嬉し過ぎる~

いつも美味しい旬のものを本当にありがとうございます!!


この日の為に、スーパーでとうもろこしを見かけても買わないようにしてた(笑)


すぐに食べれる用に何本か冷蔵庫へ、何本かは昨年とうもろこを簡単に取れる
方法をコメントで教えて下さった方のやり方で、蟹スプーンで楽ちんに取って、
冷凍庫へ☆
良い方法を教えてもらい感謝です<(_ _*)>


これからとうもろこし料理色々作るのが楽しみだぁ♪






別窓 | ・ありがたい事 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★鶏餃子/ノーマル・しそ入り★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★しらすとネギの厚焼卵★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |