~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★牛肉とナスのイタリアンソテー★

2013-07-31 Wed 00:38
★牛肉とナスのイタリアンソテー★

★牛肉とナスのイタリアンソテー★①


トマトをたっぷり~そんでもってお肉も忘れずにって事で牛肉も入れて
軽く煮込んだ1品☆

ナスも冷蔵庫にあったので、添えてみたけど、トマト&牛肉に合って嬉しいおつまみ(*´∇`*)


最近、牛肉の安いものに出逢う確率がかなり高まってる♪

今までは100g100円くらいで買えるスーパーってのが近場になかったが、最近じゃー
100g100円くらいが半額の時があったりするので、即カゴにIN(`д´)ゞ♪
ありがたい限り( ̄人 ̄)

だからココ最近はかすかに牛肉料理が多い気がする。


こないだは、相方つつたのリクエストで肉じゃがを牛肉で作った。

いつもウチの肉じゃがは豚って決まってたけど、なんか牛だと牛丼にじゃがいもが
入ってるような、豚とはまた違ったうまさがある(*´∇`*)

。。。って、これがまた牛に飽きたりすると、豚に戻ったりするんだろうな(;´∀`)


↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★牛肉とナスのイタリアンソテー★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/7/11の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆七夕呑み2013☆




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・牛肉切落し 150g強
・玉ネギみじん切り 1個分
・トマト 2個
・ナス 中2本
・オリーブ油 小さじ2
・塩コショー 少々
A・黒コショー 少々
A・赤ワイン 大さじ1
A・トマトピューレ 大さじ2
A・粉末オレガノ 1ふり
A・粉末バジル 6ふり

・粉末パセリ 少々
・粉チーズ お好みの量


〈作り方〉
○下ごしらえ:ナスは縦に4等分にして、塩水5分以上くらいつけたら
水で洗っておく
:トマトをざく切りにしておく
:玉ねぎをみじん切りにしておく

① フライパンにオリーブ油を入れて熱し、ナスを入れて塩コショーをし、
全面焼けたらお皿に移しておく

② 同じフライパンに油を引かないでそのまま、牛肉を入れて火が通ったら
玉ネギみじん切りを入れてしんなりしたら、トマトとAを入れて
少し水分が飛ぶまで蓋をしないで煮込む

③ 出来上がったらナスを乗せたお皿に②を盛り付け、最後に粉末パセリ・
粉チーズをかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

軽く煮込んでも美味しい牛肉おつまみ☆





別窓 | ・牛or牛豚ひき肉 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★カニカマチーズとおからサラダのお揚げコロッケ風★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★エビと野菜のガーリック炒め★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |