~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★イカの甘辛焼き★

2013-08-06 Tue 00:07
★イカの甘辛焼き★

★イカの甘辛焼き★①

★イカの甘辛焼き★②


イカが安かった時の楽ちんおつまみ(*´∇`*)

いかのぽっぽ焼きがイイとの相方つつたのリクエストで、ソレ的な味に作ってみた1品☆

なかなかド真ん中だった様子でよかったよかった。


普通のイカぽっぽは、一味かかってないけど、あたし的、イカの一夜干し(惣菜のやつ
とか居酒屋で食べるやつとか)の時に、一味+マヨ+しょう油で食べるので
同じように一味をかけてみた感じ。

お酒のアテにはピリ辛が合いまくり♪


↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★イカの甘辛焼き★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/7/2の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆ダッシュでおつまみ作成後はお笑い三昧☆




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・イカ 1パック※大きいイカ1杯くらいだと思われる
イカの甘辛焼き-材料

・サラダ油 小さじ1
・みりん 大さじ1
・酒 大さじ1/2
・しょう油 大さじ1
※もうちょい甘めが良かったら砂糖を少々

・一味 適量
・水菜 適量


〈作り方〉
① フライパンにサラダ油を入れて熱し、イカを炒め、火が通ってきたら
みりん・酒・しょう油を入れて、少しイカに味が染みこむまで炒める

② お皿にイカ→水菜→最後にお好みで一味をかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

処理してあるイカだから、案外工程少ない(゚ー゚;Aアセアセ




別窓 | ・烏賊 (いか) | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★鶏唐南蛮漬け★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★シンプルチャンプルー★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |