~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

ふわふわ★長芋と豆腐のお好み焼き風~明太マヨソース★

2013-07-03 Wed 00:08
★山芋と豆腐のお好み焼き風~明太マヨソース★

★山芋と豆腐のお好み焼き風~明太マヨソース★①


小麦粉メインのお好み焼きではなく、生地のメインは長芋とお豆腐で
ヘルシー路線のおつまみ☆


明太マヨソースは何に合わせても間違いなくうま~い♪

最近またハマりだした明太マヨ(*´∇`*)
いつもスーパーに行ったら、安くなってないかと目を光らせてるが、値引きの品には
なかなか出会えなかったりする。。。チーン


頂いた花かつおがまた、イイ香りで日本人に生まれて良かった(ノд-。*)
っと、思うくらい(笑)♪



モニター参加、「ヤマキかつお節」を使って、
『料理に混ぜたり、仕上げにかけたり!かつお節のレシピコンテスト』
に参加中☆


←こちらで参加中

かつお節の料理レシピ
かつお節の料理レシピ






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★長芋と豆腐のお好み焼き風~明太マヨソース★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/7/2の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆ダッシュでおつまみ作成後はお笑い三昧☆




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


・長芋 直径5㎝くらい×長さ10㎝くらい
A・木綿豆腐 1/2丁
A・キャベツ千切り袋 1袋
A・卵 1個
A・粉末だし 小さじ1
A・小麦粉 大さじ2くらい
A・小エビ 山盛り大さじ1
A・天かす 山盛り大さじ1
A・青のり 小さじ1くらい

~明太マヨ~
・明太子 大1本
・酒 少々
・マヨネーズ 大さじ4
※残ったら違う料理に使う

・ヤマキ花かつお お好みの量
・お好みソース お好みの量
・青のり 適量
・紅ショウガ 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:
:長芋の皮をピーラーでむいておく

① 明太子と酒を容器に入れて、600w1分くらいチンして火を通し、
マヨネーズと合わせておく
※生の明太子が好きな場合は生のまま和える
※ウチのはもっと辛くするので、一味を鬼プラス

② ボールなどにAを入れ、その上で長芋をすりおろしてよく混ぜ合わせておく

③ フライパンにサラダ油小さじ1を入れ熱し、②を入れて片面焼いたら
思いっきり勢いつけてひっくり返して、少し蓋をして焼く
※思い切っていけない場合は、フライ返しを使用

④ 両面焼けたら、お皿に盛り、お好みソース→花かつお→明太マヨ→青のり
→中央に紅ショウガを乗せたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

ふわっふわ、あーんど、明太マヨソースが最高♪




別窓 | ・いも‐山芋・長芋 | コメント:2 | ∧top | under∨

<<★和風おろし絹揚げハンバーグサンド★ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆ダッシュでおつまみ作成後はお笑い三昧☆>>
この記事のコメント:
お好み焼きも長いもと豆腐がメインとは~ヘルシーで良いですね!!!!
明太マヨが効いてます。
凸凸
2013-07-03 Wed 17:12 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 内容変更] | ∧top | under∨
うさぎぴょんさんへ
いつも嬉しいコメント本当にありがとうございます!!
呑む時はお酒のカロリーも気になるので、いつものお好み焼き的なものも
ヘルシーにしてみました~☆
明太マヨっ!いつ食べても美味しいです~(*´∇`*)
2013-07-05 Fri 00:33 | URL | みみこ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |