~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

酔いどれDAY☆ダッシュでおつまみ作成後はお笑い三昧☆

2013-07-02 Tue 02:21
130629土

130629土①


~お品書き~
イカの甘辛焼き
長芋と豆腐のお好み焼き風~明太マヨソース
ひじき豆腐つくね
・レンチンdeエビチリ



6/29(土)、6月最後の週末。

今年も半年がもう、あっと言う間に過ぎるーーーっ。

いつもながらに早すぎるなぁと思う。


5月下旬にココに引っ越して来てから1年が過ぎて、そのお祝い(と言う名の呑み)を
しに、いつもの焼肉でも食べに行こうか~っと、ちょい前から言っていたので
行くならこの日かしら?

っとか思ってたけど、夜TVすべらない話とかやるよ~と、相方から情報が。

録画して出かけてもイイか~っと思ったが、めちゃイケとすべらない話のダブルで
4時間を後日見るのもしんどいか。。。

な具合で、急遽いつもの如くウチ呑み決定☆


一応、外かな~ウチかな~っと微妙だったので、前日に軽く安い品をGETして、
ソレで色々おつまみ作成(´∀`)


そんなもんだから、またもやバタバタと作る事に(゚ー゚;Aアセアセ



ガスコンロの火が常に着いてたからか、なんだか汗だくになりつつも出来た~
→そして乾杯~♪

あと1品くらい欲しかった。あわよくば。。。




エビ、安くGET!

130629土レンチンdeエビチリ 材料


からの↓




レンチンdeエビチリ☆

130629土 レンチンdeエビチリ


130629土 レンチンdeエビチリ①


あたしが他の料理をしてる間に、相方にエビの殻をむいてもらって大助かり!
いや~頼りになりますっ!(褒めて伸ばす)


他の料理、フライパン使用するのがほぼだったので、チンしてやってみる事に☆

材料はんぱなく適当にやったもんだから、つゆだくな感じに。。。(;´▽`A``アセアセ

が、

味的には美味しいって相方も喜んでいた様子☆

辛くし過ぎて美味しいっちゃ美味しいが、よりお酒がススム。。。みたいな(爆)


もうちょっと分量を考えつつ、今度また試してみよう(・-・*)(。。*)ウンウン








ひじき豆腐つくね

★ひじき豆腐つくね★


生ひじきが半額だったものと、豆腐1/2丁、鶏ムネひき肉100g58円のを160円分
くらいのを使い、混ぜて焼いただけのお得意パターン(*´∇`*)


おつまみの彩り&周りが殺風景で淋しかったので、文字を入れてみたり。






長芋と豆腐のお好み焼き風~明太マヨソース

★山芋と豆腐のお好み焼き風~明太マヨソース★①


つくねで残った豆腐1/2丁を入れて、ヘルシー方向第二弾☆

んで、大好き明太マヨソースがイイ仕事しまくりで箸止まらず(笑)♪









安かったイカGET☆

イカの甘辛焼き-材料


からの↓



イカの甘辛焼き☆

★イカの甘辛焼き★②


イカのぽっぽ焼き的なのがイイ!

とのリクエストで、そんな味付けにしてみたら相方的にHITしたらしく一安心(*´∇`*)





TVはめちゃイケ→すべらない話を見つつ笑いつつ呑みつつ☆


すべらないは、一番最初なのにジュニアの話しが覚えてたしおもろかったし、
MVSを取るのはやっぱ間違いないよね~っとか話してたりした。

その話しもおもしろかったけど、他にも沢山おもろ話があって、笑いながら
楽しく呑めました(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`)=3プハァー♪




そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆





いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^






別窓 | ウチ2013 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<ふわふわ★長芋と豆腐のお好み焼き風~明太マヨソース★ | おウチで居酒屋ごっこ | ありがたい事@すき家 牛丼の具コンテスト・トロナ賞受賞☆>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |