~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★牛肉とごぼうの卵とじ★

2013-10-09 Wed 01:27
★牛肉とごぼうの卵とじ★

★牛肉とごぼうの卵とじ★①


コレを作った時はまだ暑く(;´∀`)季節感ゼロだったけれど、今の時期には
イイ感じになってきたので記事UP☆


こん時は、牛肉とささがきごぼうが半額でGET出来たから、久々にコレ系を
食べたいな~っと思って作ってみた(*^▽^*)

そして、山椒をバサッっと(大げさ)振り掛けて、山椒の存在をこれでもかと
感じつつ食べれたイイおつまみ♪


ささがきごぼう作るの案外めんどうだから、ささがきごぼうの水煮的なのが
値引きになってると即カゴに入る事になってる(笑)

んでもって、何作ろっかーねー・・・( ̄  ̄;) うーん

っと悩む。

悩むの面倒になった時は、だいたい豚汁を作成(*^з^*)


そう言えば、最近、半額の牛肉に出逢うチャンスが少なくなってきた(´・ω・`)ショボーン

値引きシールをもうちょい遅くに張るようになったのか、たまたま前は
良いタイミングの時に行ったのか、うーんビミョー(--;A ...アセアセ

また軽くタイミングをとって、イイ感じの時を狙いたいわー(*・ω・)-ω-)ウンウン♪


↓↓↓レシピはこちら↓↓↓

★牛肉とごぼうの卵とじ★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/6/27の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆約束した焼鳥も忘れずに~☆




↓↓↓レシピはこちら↓↓↓


〈材 料〉
牛肉とごぼうの卵とじ-材料
・牛肉 200g弱
・ささがきごぼう 1袋
・絹豆腐 1丁

・水 400ccくらい
・粉末和風だし 小さじ1
A・酒 大さじ2
A・砂糖 小さじ1強
A・しょう油 大さじ2
A・塩 少々

・卵 5つ

・山椒 お好みの量


〈作り方〉
○下ごしらえ:溶き卵を作っておく

① フライパンに水・粉末和風だしを入れて熱し、沸騰したらささがきごぼうを
入れて煮る

② ごぼうが煮えたら、牛肉を1か所に固まらないように入れてさらに煮て、
牛肉にも火が通ったらAと食べやすい大きさに切った豆腐を入れて少し煮込む

③ 最後に溶き卵を流し入れて、弱火にして蓋をし、卵が少し固まったら
火を止めて器に盛り、お好みで山椒をかけていただく☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

ちなみ、写真のささがきごぼう→2袋68円っ!激安感謝(*´∇`*)






別窓 | ・ごぼう | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★エビとかぼちゃのタルタルソース和え★ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆相方誕生日祝い呑み~おウチ編☆>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |