~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

もちもちっ★おかかバターいももち★

2013-06-28 Fri 00:08
★おかかバターいももち★

★おかかバターいももち★①



もっちもちのいももち(*´∇`*)

バターとかつお節の香りがたまらんおつまみ☆


もうかれこれ、相当前にいももちに初めて出逢った時は、ナニこのイイ感じの
美味しいもちもち具合~??

不思議な感じのおつまみだわ~( ゚д゚ )

っとか思ったもんだ。


普通に何個もおつまみとして食べようとすると、すぐお腹いっぱいになっちゃう
ので注意が必要(゚ー゚;Aアセアセ



モニター参加、「ヤマキかつお節」を使って、
『料理に混ぜたり、仕上げにかけたり!かつお節のレシピコンテスト』
に参加中☆


←こちらで参加中

かつお節の料理レシピ
かつお節の料理レシピ





↓↓↓レシピはこちら↓↓↓

★おかかバターいももち★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/6/27の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆約束した焼鳥も忘れずに~☆




↓↓↓レシピはこちら↓↓↓


〈材 料〉5個分
・じゃがいも中 3個
・片栗粉 大さじ6くらい
・バター 2かけ
・ヤマキ花かつお 1つかみくらい+最後にかけるぶん
・水 適量

・サラダ油 小さじ2くらい

・しょう油 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:ジャガイモの皮をむき、1㎝くらいの小さめに切って器に水を
少々と一緒に入れてラップをし、600w6分くらいチンする

① チンしたじゃがいもを熱々のまま、バターを入れて良くつぶしたら、
片栗粉を入れて手で良くこねる
※パサパサになっていたら、しっとりするくらいまで水を入れて柔らかくする

② よくこねて混ぜたら、かつお節を入れてさらに混ぜて5等分にしておく

③ フライパンにサラダ油を入れて熱し、形を整えたタネを並べて、片面が色付いたら
反対側も色づくまで焼いたら、お皿に盛り、その上にかつお節とおしょう油を
かけて完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

かつお節の香りがイイ~おつまみ☆




別窓 | ・じゃがいも・里芋 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★大和芋とそら豆の明太マヨチーズ焼★ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆約束した焼鳥も忘れずに~☆>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |