~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

酔いどれDAY☆約束した焼鳥も忘れずに~☆

2013-06-27 Thu 01:58
130622土

130622土①



~お品書き~
きゅうりスティック味噌マヨラー油
・唐揚げとブロッコリーのタルタル和え
おかかバターいももち
・焼鳥ねぎ間/塩
牛肉とごぼうの卵とじ
・ぶりカマの煮付け



6/22(土)、先週TVで居酒屋の自分テーブルで焼鳥を焼いて食べる的なのを見てて
又、焼鳥を近々やろう~っと言ってたのでこの日は約束通りねぎ間を作成☆


冷凍してあった鶏肉が前日に解凍せず、この日、出かけて帰って来てから刺す事に。

なので、今回は軽く刺し方を伝えつつ、相方と一緒にねぎ間を作る。


前日に仕込めた時は刺すのを手伝ってもらわないけど、こんな時は大助かり♪
┏O アザ━━━━━━━━ス!

たま~~~にやってもらったりするから、ちょっとずつ独り立ち出来るようになると
あたし的には嬉しいのだが(爆)


卵とじは後は卵を入れるまで作っておいて、溶き卵入れてフィニッシュ☆

んで、ぶりカマの煮付け、唐揚げタルタル、いももちも前日に作成。

あとは、きゅうりスティックはこの日、野菜不足の懸念から急遽追加☆



温めたり盛り付けたり~で、サクッと作っていざ乾杯~( ^_^)/▼☆▼ヽ(^。^ ) チン♪






焼鳥ねぎ間/塩☆

130622土 焼鳥ねぎ間


とりあえず先の5本。

後、5本がスタンバってる状態(笑)♪

いっぱいあるから、た~んとおたべ方向((´∀`))

相方も大満足の様子で良かった良かった☆








ぶりカマの煮付け☆

130622土ぶりカマの煮付け


いつもぶりカマの塩焼きだから、たまには煮付けで☆

濃く味付けしてあるから、冷凍しておいたぶりカマでも臭みがぶっ飛ぶ感じ(笑)♪







前日、コレ↓が安かったので☆

牛肉とごぼうの卵とじ-材料

牛肉100g98円が半額と、ごぼうのささがきパックが2つで68円だったので1つ使用。


からの↓




牛肉とごぼうの卵とじ

★牛肉とごぼうの卵とじ★

お豆腐も入れて、ヘルシー方向



山椒鬼がけで、おつまみにもピッタし(*´∇`*)

だがしかし、季節感はゼロ(爆)






もう6月下旬になって、特番が増えてきたのでなんかの特番を見ながら晩酌☆

その後、今週もアド街を見つつ、裏番ではガリレオ番外的柴崎コウの2時間
スペシャルは録画して後日見る事に。

アド街、鎌倉特集で、かれこれ鎌倉には何年も行ってないので久々に遊びに
行きたくなった~



そんなこんなでこの日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆




いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^



別窓 | ウチ2013 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<もちもちっ★おかかバターいももち★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★アスパラ肉巻&ナス肉巻★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |