~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★大和芋とそら豆の明太マヨチーズ焼★

2013-06-29 Sat 01:58
★大和芋とそら豆の明太マヨチーズ焼★

★大和芋とそら豆の明太マヨチーズ焼★①


お惣菜の茹でそら豆を半額でGETしたものがあったので、大和芋と一緒に
明太マヨ+チーズを乗っけて焼いて食べる、大好きなパターンのおつまみ☆


最近、長芋・大和芋などをよく見かける→そして安く買えたりするから、
嬉しい限り(-人-)♪


んでもって、コレ系のやつにかなりはまってるヽ(´ー`)人(´∇`)ノ

場所によって、シャキシャキ感とホクホク感のどちらも楽しめるから
2度美味しい~みたいな。

写真ではいつものように薬味系が乗ってないけど、小ねぎ&海苔を乗せるとよりうまし♪


↓↓↓レシピはこちら↓↓↓

★大和芋とそら豆の明太マヨチーズ焼★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/6/21の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆ドカンとステーキにニンニク鬼盛り晩酌☆




↓↓↓レシピはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・大和芋 直径5㎝×長さ10㎝くらいのもの
・茹でそら豆 適量
・ピザチーズ 適量
・しょう油 適量

~明太マヨ~
・明太子 中1本
・マヨネーズ 大さじ3くらい
※ちょっと残るので、他の料理にも使える

※写真には撮ってなかったが、小ねぎ&刻み海苔をかけて食べるとよりうまし


〈作り方〉
○下ごしらえ:大和芋の皮をピーラーでむいて、食べやすい大きさに切っておく
:明太子器に入れてラップして600w1分ほどチンして、マヨと和えておく
※生が好きな場合は、そのまま和える

① グラタン皿に、切った大和芋と茹でそら豆を入れ→明太マヨ→ピザチーズを
順に乗せて、トースター5~7分くらい焼いて色付いたら取出し、お好みで
食べる時におしょう油をかけて完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

最近好きなパターン♪




別窓 | ・チーズ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<お手軽おつまみ★きゅうりスティック味噌マヨラー★ | おウチで居酒屋ごっこ | もちもちっ★おかかバターいももち★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |