~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★なめこと山菜餡かけの絹厚揚げ焼き★

2013-09-20 Fri 00:59
★なめこと山菜餡かけの絹厚揚げ焼き★

★なめこと山菜餡かけの絹厚揚げ焼き★①


山菜となめこで、とろっとした餡の絹揚げ焼き♪

肉系は入ってないのでさっぱり目でいただく(*´∇`*)


ちょっとこってり?orガッツリ?感が欲しかったら、豚肉を細かく切って入れたり、
鶏ひき肉を入れてみてもイイかもしんない☆



なめこつながりで。。。

確か4月の上旬あたりに、みーちゃんからおせーてもらったスマホゲームの
『なめこ栽培』。

最初の半分はすぐに種類が揃ったが、後半のほうのなめこがなかなか出てこなかった(汗)

あと4種類くらいが出てこなかった時、もう無理だ。。。(;´Д`)

っと、しびれを切らし、6月上旬くらいに攻略を見に行き、すぐさまコンプリート♪

スッッッキリ(*´∇`*)

なめこつながりでなめこコンプリート


2ヶ月間、なめこで楽しめましたと♪




↓↓↓レシピはこちら↓↓↓

★なめこと山菜餡かけの絹厚揚げ焼き★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/6/18の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆嬉し楽し安い食材でおつまみ作成☆




↓↓↓レシピはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・絹揚げ 1パック
・山菜ミックス 1袋
・なめこ 1袋
なめこと山菜餡かけの絹厚揚げ焼き-材料

A・めんつゆ 適量
A・水 適量
A・酒 少々
A・砂糖 少々

・ネギ 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:山菜ミックスをザルにあけて、軽く水洗いをしておく

① トースター板にクッキングシートを敷き、食べやすい大きさに切った
絹揚げを乗せて10分程度色づくまで焼く

② その間に、小鍋にAを入れて沸騰したら山菜ミックス・なめこを入れて
弱火でコトコト煮る
※今回はなめこのとろみ感しかないので、もっととろみを出す場合は
水溶き片栗粉を入れると良いと思われる

③ 焼きあがった絹揚げを器に乗せ、その上に②の山菜なめこをかけて
ネギを散らしたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

大根おろしを乗せてもうまし♪





別窓 | ・油揚げ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★明太マヨと長芋の海苔巻★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★しらすとネギのピリ辛チーズせんべい★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |