~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

お好みのタレで★豚しゃぶサラダ★

2013-07-05 Fri 01:40
★豚しゃぶサラダ★

★豚しゃぶサラダ★①


てっぱんのサラダおつまみ☆


お好みのたれで。。。

っと言っても、用意してたのはぽん酢とごまだれの2種類(笑)

しゃぶしゃぶを外で食べる時的な感じで、その2種類にしてみる。

んでもって、ごまだれには普通にごまだれだけが飽きたら、いつものように
ラー油をたらり♪

これがまたピリ辛になってうまし(*゚ー゚)


こん時の薬味は小ねぎだけだったけど、大根おろしorもみじおろしを乗っけても、
より一層、野菜も沢山食べれて美味しい~

。。。この時はおろすのぶっちゃけめんどくさくて、
欲しかったがおろしナシ(゚ー゚;Aアセアセ


↓↓↓レシピはこちら↓↓↓

★豚しゃぶサラダ★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/6/18の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆嬉し楽し安い食材でおつまみ作成☆




↓↓↓レシピはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・豚ロースしゃぶしゃぶ用肉 250gくらい
・粉末和風だし 小さじ1弱
・玉ネギスライス 1/2個分
・レタス 適量
・小ねぎ てんこ盛り

・ぽん酢 お好みの量
・ごまだれ お好みの量
※あとは、好きなドレッシングでも美味しく食べれる


〈作り方〉
○下ごしらえ:玉ネギをスライサーでスライスして、水にさらし辛みを取った後、
ペーパーなどに包んで水けをギュッと絞っておく

① お皿に玉ネギスライス→レタスをちぎって乗せておく

② 鍋に水・粉末和風だしを入れて沸騰したら、豚肉を入れて火が通ったら
ザルにあげ、振ってよく水けを切っておく

③ 野菜が乗ったお皿の上に②の茹でた豚肉を乗せて→小ねぎを乗せて、お好みの
タレをつけていただく☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

バランスがイイ感じのおつまみ代表♪




別窓 | ・★サラダ★色々 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★ふわふわイカ団子★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★和風おろし絹揚げハンバーグサンド★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |