~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

酔いどれDAY☆嬉し楽し安い食材でおつまみ作成☆

2013-06-18 Tue 01:58
130612水

130612水①


~お品書き~
豚しゃぶサラダ
なめこと山菜餡かけの絹厚揚げ焼き
・イカの香味ガーリック焼
・子持ちししゃも
・まぐろとアボカドの豆乳湯葉
四川風麻婆豆腐
※奥のほう(笑)→相方用のタコぶつ


6/12(水)、この週は毎日のようにどんより曇り空&雨降りの天気。

梅雨に入ったな、入ったねってかなり実感できるようになってきた。

やっぱ一番困るのが洗濯(*-゙-)ウーン…

週に半分くらい晴れてくれるのが理想だったりするかも。


この日のおつまみは、前日に見切り品を求めて旅に出て、安く色々とGETしてきた
食材で作成☆

いつものように、半額シールにテンション上がりワクワク嬉しくなっちゃう(笑)♪


半額やら安かった物☆

130612水 食材
130612水 食材①


左上から→豚肉ロースしゃぶしゃぶ用248g/194円→イカの香味ガーリック/147円
→刻みねぎ/78円→絹厚揚げ/98円
→山菜ミックス/値段忘れた。。。100円くらい→なめこ/58円
→子持ちししゃも/78円→タコ174g/278円
→いくら/約250円→豆乳入り湯葉/98円



からの↓色々なおつまみ♪




子持ちししゃも☆

130612水 子持ちししゃも


居酒屋で食べたらなにげに案外イイ値段だけど、78円で食べれるのはかなり幸せ♪







イカの香味ガーリック焼☆

130612水 イカの香味ガーリック焼


フライパンに少しサラダ油入れて、パックのをそのまま炒めて、ちょろっと
白ワイン振って、軽く蒸し焼きにしただけだけど、イカがすんごい柔らか~い♪

んでもって、にんにく効いててお酒に合うから相方と供にウマイウマイと言っては
酒をくらう~みたいな感じだった(ノω`*)んふふ♪








最近あたしの中でアツイ、四川風麻婆豆腐

130612水 四川風麻婆豆腐


こん時は豆腐2丁ぶんで大量に作って、後日、麻婆丼やら麻婆うどんやらにして
食べた~ヽ( ´¬`)ノ

あたし的に、ツルっとしたうどんと麻婆がこの季節にはピッタリで美味しかったな☆








まぐろとアボカドの豆乳湯葉☆

130612水 まぐろとアボカドの豆乳湯葉

130612水 まぐろとアボカドの豆乳湯葉①


豆乳湯葉。。。な、はずだったが、湯葉が重なりまくってて、あたしが思ってた湯葉と
違う事になっててビックリ∑(・∀・;ノ)ノ

ホントは湯葉巻にしたかったが、巻ける状態じゃーなかったので、急遽下に敷いてみる。

なんでやねんっ!
な感じはあったけど(汗)意外や意外!!

しょう油をかけて、混ぜて食べたらクリーミでまろやかになり美味しくて、
これまたビックリ(笑)♪


豆乳だし、湯葉だし、体にも良さそうだから、結果オーライって事で(*´∇`*)




この日のTVは遺留捜査最終回を見ながら晩酌。

第一回目の遺留捜査より、最近のは出演者がゴージャスな気がする。

この流れだと映画方向なのかしら~っと、相方と予想してみたり。



そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆




いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^






別窓 | ウチ2013 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<焼くだけ簡単★サーモンと野菜のバジル焼★ | おウチで居酒屋ごっこ | ありがたい事@レシピ掲載予定☆>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |