~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★アスパラ&トマト&ハムのマヨネーズ焼き★

2013-07-19 Fri 00:00
★アスパラ&トマト&ハムのマヨネーズ焼き★

★アスパラ&トマト&ハムのマヨネーズ焼き★①


切って→乗せて→焼くだけ→終了☆

な、

簡単楽ちんおつまみ♪

アスパラ。。。どう使おうか。。。って悩んだ時はだいたいコレ(笑)♪

冷やしたトマトも好きだが、焼くと甘みが増すから、あたし的には温かい系の
トマトが好きかも。


こん時は、たまたま出逢ったトマト3個で50円とアスパラ1束30円の超見切り品
だったから、材料費はかなり安く出来ちゃった(*´∇`*)


↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★アスパラ&トマト&ハムのマヨネーズ焼き★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/6/15の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆中トロ&ローストビーフで相方も大満足☆





三連休、最終日の話し。

少し前から、リビングの電気がチカチカっと、なんだか切れそうになっていた。

雷があった時のせいにしちゃー、他の電気ついてるもの達は何ともないから、
蛍光灯がキテるのかな~ってな感じだった。


それでも、なんとか又普通に点いて元通りになっていたので、調子悪いだけだわ。。。

くらいにしか思ってなかったが、連休最終日の夜、突然、暗くなった。。。

。。。もう、うんともすんとも言わない(;´Д`)


でも待てよ、昨年の10月くらいに買ったばかりの16000時間?!だったか、そんなに
寿命長く点くと言っている蛍光灯を買ったのに、そんな1年もたたないまま切れるのはおかしいし。。。

えー!まさかの照明本体が故障だったらまじめにやっかいだなー

っと、いやーな感じがする(汗)


後日、蛍光灯を購入したヤマダ電機に相談し、蛍光灯&照明器具をみてもらう。

。。。結果、案の定、照明本体がダメんなってたーーー!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

調べてもらったヤマダ電機に感謝感謝!!


いつも明るいリビングが、今は応急処置でリビング隣の明かり抑えめ照明を使っている為

。。。暗い。。。今までの灯りに慣れてるからか、目が疲れてしゃーない。

相方つつたは、いつもより早く眠くなると言っていた(爆)


新しい照明器具を見に行ったり買えたりするのはちょっと嬉しいが、今まで
慣れ親しんで?!使ってきた物との別れはいつも淋しい。

んでもって、今度はどういうのにしようか。。。

ってか、早く明るくなってほしー


という事で、絶賛暗い中で生活中っ!





↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉2皿分
・アスパラ 1束
・トマト小 3個
・ハム 4枚
・クレイジーソルト 少々
・マヨネーズ 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:アスパラは下の固い所半分くらいをピーラーでむいて、食べやすい
大きさに切っておく
:トマトは8等分にしておく
:ハムは千切りにしておく

① グラタン皿にアスパラ・トマトを乗せて、その上にハムを散し
→クレイジーソルトを振って→マヨネーズをかけて→トースター5~7分くらい
焼いたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

楽々簡単おつまみ☆




別窓 | ・アスパラ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★にんにくたっぷり黒毛和牛シロチョウ焼き★ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆動物で癒された後はお酒で癒される☆>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |