~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

酔いどれDAY☆中トロ&ローストビーフで相方も大満足☆

2013-06-15 Sat 02:30
130609日

130609日 ①



~お品書き~
・中トロ刺
・新玉ねぎたっぷりまぐろユッケ
アスパラ&トマト&ハムのマヨネーズ焼き
ローストビーフ
・ミニトマト


6/7(日)、夏用に使ってたラグを、大型洗濯機があるコインランドリーに行って
洗濯をしに行く。

だいぶ暑くなってきたのにリビングに敷いてあるラグは冬物のまま。。。

タイミングを逃しまくってもう6月になっちゃった(;´▽`A``アセアセ


ホントはウチでも洗えるように、洗濯可のものを買ったのに、ウチにある洗濯機じゃー
ちょっと入らないなーな大きさ(´ε`;)ウーン…

なので、こないだちょうど道に迷った時に発見した近場のコインランドリーに行って
洗濯をする事に決定☆


初めて使ったコインランドリー。

相方も初めてだったので、2人で設置してある使い方をガン見(゚Д゚ )フムフム…

そして、洗剤のイイ香りが充満しててなんだか癒される(*´∇`*)


一応わからないから洗剤だけは持って行ったが、今の?は洗剤&柔軟剤みたいのが
自動で出て脱水までやってくれるらしいから、その画期的さに感動(笑)♪

一番大きい洗濯機→お値段1000円。

次に大きい800円のにしようと思ったが、初めてなのでMAXでデカいヤツでやってみた。


30分くらいかかる洗濯だったので、その間に近場のホームセンターに行って
野菜の苗を色々と物色。


戻って軽く乾燥。乾燥8分100円×2=16分200円。

若干、ほんの少ーし乾いた感はあったが。。。16分くらいじゃー意味なかった(爆)


んで、この日は(も)相方の食べたい物は肉&刺身だったので、スーパーに行って
軽くお買物☆



手間がかかるものを作ると、晩酌するのが遅くなっちゃうから、チャチャっと出来る
おつまみをそっこ作成~



ではでは~乾杯~♪

相方的にも好きなものが並んでて、
喜んでた様子で良かった良かった(*・∀-)ハ(-∀・*)








中トロ刺☆

130609日 中トロ刺


3サク800円弱の1サク強を使って、普通にお刺身として食べる☆








新玉たっぷりまぐろユッケ☆

130609日 新玉たっぷりまぐろユッケ


中トロ1サク弱を使い、卵黄ナシの手抜きバージョン(ノ´∀`*)アハッ

野菜もりもりにして、辛ウマのまぐろと一緒に食べるともー幸せ♪


※以前やったまぐろユッケのレシピメモ









ローストビーフ

130609日 ローストビーフ


130609日 ローストビーフ①


見切り品1袋40円のサラダほうれん草と、新玉ねぎのスライスたーーーっぷり♪

牛肉肩ロースかたまり→100g/198円と、そこそこ安かったので450円ぶんくらいの
かたまり購入で作成☆


こないだ作ったローストビーフのほうが、肉の形も良かったし、今回分数軽く適当に
やっちゃったから、うまいっちゃーうまいけど、こないだのほうがローストビーフ感
強かった気がする。

まだまだ修行が必要(・-・*)(。。*)ウンウン







アスパラ&トマト&ハムのマヨネーズ焼き☆

★アスパラ&トマト&ハムのマヨネーズ焼き★


見切り品トマト小3個+アスパラ6本で60円。

かなりありがたいお値段!

その材料をフル活用~*。:゚+(人*´∀`)+゚:。






TVは9時から臨場劇場版を見ながら晩酌☆

裏番組ではフジテレビのあすなろラボで、東進ハイスクールの林修先生が出てるのを
CMで見て、イイ事色々聞けそうかもと思ったので録画しておく。

2か月くらい前に、J-WAVEに林先生が本の宣伝も兼ねてな感じで出ていた時の
色んな話しをたまたま聞いて、あぁ。。。イイ事言う人なんだなって思ったので
それからは、今でしょの人ってよりも、イイ事言ってくれる人ってなった。

*TVで見たイイ事や覚えておきたい事は、あとでココに追記しようと思う。



そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^





別窓 | ウチ2013 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★ベーコンときのこのバター醤油炒め★ | おウチで居酒屋ごっこ | 家庭菜園@野菜苗2種/ミニトマト×2・オクラ☆>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |