~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★鶏とごぼうのごま煮★

2013-07-21 Sun 00:58
★鶏とごぼうのごま煮★

★鶏とごぼうのごま煮★①


ごぼうをたっぷり食べれる1品☆

ごぼうと白ごまだけじゃ、なんとなく寂しいかな~って事で、鶏肉もIN(*゚ー゚)


鶏肉もムネ肉だから、よりヘルシー♪


白ごまもたっぷり入れて、セサミン+食物繊維で体に嬉しいおつまみ☆

。。。改めてセサミンてなんだ?!(;・∀・)
体に良いって事は知ってるけど、どんな風に?!

疑問に思ったので検索→ごま セサミン

なんとなくわかったような気がする(笑)♪


↓↓↓レシピはこちら↓↓↓

★鶏とごぼうのごま煮★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/6/9の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆Wカップ最終予選TV観戦呑み☆




↓↓↓レシピはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・鶏ムネ肉 小さめ1枚※皮ナシ
・ごぼう 大きいもの半分
・白ごま 適量

・水 700cc
・粉末和風だし 小さじ1
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ1
・しょう油 大さじ3くらい
・砂糖 小さじ2弱
・めんつゆ 少々


〈作り方〉
○下ごしらえ:ごぼうはアルミでこすって、皮を取り、食べやすい大きさに
切って酢水につけておく→鍋に入れる前に水洗いして水けを切る
:鶏肉は1㎝~2㎝くらいの大きさに切っておく

① 鍋に水・粉末だしを入れて火をつけ、沸いたらごぼうを入れて少し柔らかく
なるまで煮込んだら、鶏肉・酒・みりん・しょう油・砂糖・めんつゆ・白ごまを
入れて、好みの味の濃さまで蓋を開けて弱火で煮たら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

繊維たーっぷり☆




別窓 | ・ごぼう | コメント:0 | ∧top | under∨

<<肉&にんにくモリモリっ★鬼盛ガーリックステーキ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★にんにくたっぷり黒毛和牛シロチョウ焼き★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |