~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

酔いどれDAY☆Wカップ最終予選TV観戦呑み☆

2013-06-09 Sun 00:07
130604火

130604火①


~お品書き~
・サーモンと新玉ねぎのマリネ
韓国風やっこ
鶏とごぼうのごま煮
揚げなすのおろし煮
豚と絹さやのふんわり卵うま塩炒め
ブロッコリーと卵サラダ&ツナのチーズ焼


6/4(火)、19:30くらいからWカップ最終予選のTVがあったので、やっぱ呑みながら
テンション高く応援したいな~って事で、この日は呑む事に決定☆

んでもって、なるべくヘルシー方向。

野菜多めで肉がかなり少ないので、たぶん相方は「精進料理みたいだな。。。」

って言うかなーっと思ってたら、相方帰宅後、案の定ソレを言われた(爆)

しかも、帰って来てすぐ(笑)

そう来るかもと思ってたので、この日買い物に行った時に2割引きくらいになってた
300円くらいのネギトロを冷蔵庫に忍ばせておいたものを急遽出す事にしたら、
(写真ナシ(汗))喜んでくれたみたいで一安心(*´∇`*)



ささーっ!

晩酌&応援の準備万端~乾杯~そして、がんばれーっニッポン!くぅ~(カビラ)






サーモンと新玉ねぎのマリネ☆→似たおつまみ『サーモンマリネ

130604火 サーモンと玉ネギのマリネ


今回はサラダ油・レモン汁・砂糖・フレンチドレッシング・ケッパー鬼入れ・小ねぎ

で作成☆


ケッパーはこないだコストコで買った、ドデカいビンのやつで、鬼のように使った
のにも関わらず、さーっぱーり減らん(笑)

。。。いつ無くなるのでしょう。。。(´ε`;)ウーン…

まぁ、当分買わなくていいので嬉しい限りだがね♪







韓国風やっこ☆

130604火 韓国風やっこ


今回は、コチュジャン・しょう油・ごま油・白ごま。。。だけだったかな(゚ー゚?


お豆腐は、俺のシリーズの、丸くて2つで98円のやつ。

このお豆腐に出逢うと、確実に買う、美味しいお豆腐♪








お酒を片手にサッカーTV観戦☆

130604火 Wカップ最終予選


この後ちょっとして、オーストラリアにひょいっとゴール1点決められて

。。。まずい~このままじゃー負けちゃうよ。。。

っと思ってたが、ロスタイムにハンド取って、持ってる本田のPK。

ゴーーール!

決まってスカッとした~

やっぱ持ってるのね本田さん☆


引き分けだったけど、Wカップ出場決定したし最後の最後で楽しませていただいたしで
楽しくお祭り気分を味わえました(*´∇`*)

いいんです!くぅ~(再度、カビラ)


そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆





いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^









別窓 | ウチ2013 | コメント:2 | ∧top | under∨

<<楽ちんおつまみ★赤エビのタルタルソース焼★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★唐揚げとアボカドの海苔サラダ★>>
この記事のコメント:
うわぁぁぁぁ~
美味しそーーーうなアテがずら~り☆
しかもホント、お野菜メインでヘルシーなのも嬉しい♪

……って、男性はやはり、肉・魚系も食べたくなるのかぁ。
ちゃんとそれを見越して準備しておくみみこちゃん、優しいわぁ☆

サーモンと新玉葱のマリネ、すんんごい美味しそうー!
作ってきてくれたサーモンマリネ、感動級の美味しさだったもの。
とろり滑らかで、お酒が進む素晴らしい逸品♪
砂糖とフレンチドレッシングが入るのか。なるほど~。
「ケッパー鬼入れ」も良いね♪
酒飲みには堪らんっ(笑)

韓国風やっこも、コク深い濃厚なタレと
シャキシャキ葱・シャキシャキ胡瓜がすごーーく美味しそう。
画像だけでも呑める勢い(笑)

他のお料理もすんんごく美味しそう☆
詳細はまた後日かな? 楽しみにしてまーす。

サッカー、気持ち良~く勝って良かったねー。
その晩は、帰宅したら恩田が大興奮してたよ(笑)
↑私はレッスンで観られず~。でも、ハイライトだけでも興奮したー!

出遅れコメント続きだけれど、
唐揚げをアボカドと合わせてサラダって斬新だね!
これまたお酒が幸せに進みそう~。

「鶏ひき肉とレタスのピリ辛炒め」も、
レタス2玉弱も使ったなんてびっくり!
超ヘルシーで美味しそう~。

#この間は本当にありがとうー!
楽しい楽しい素敵なひとときでした☆
2013-06-09 Sun 10:40 | URL | 葉っぱ #GO9jRiUw[ 内容変更] | ∧top | under∨
葉っぱさんへ☆
嬉しいよ~美味しそうなのアテがずらりと言ってもらえて( ´Д⊂ウレシナキ♪
相方的にはやはり、ガッツリ系が良い様子で野菜ばっかだとアレなのかも(笑)
ちょうど安かったから買っといたネギトロがあったから
優しさ?!(笑)ネギトロ出せて良かったよ(*´∇`*)

おぉ♪こないだのサーモンマリネを覚えててくれてたなんてぇ~
嬉しい限りのお言葉も本当にありがとう!!
ケッパー鬼入れ、たまらんよね(笑)
サーモンよりケッパーが多いかも。。。的な(爆)

韓国風やっこ、いつも焼き肉屋さん行く時に頼むソレがとっても美味しくて
家でも手軽に出来るから&ヘルシーでイイつまみだから最高す♪
画像で呑める勢いってくらいって言ってもらえて幸せ~

他の料理はいつもの如く、たいしたもんじゃーないのだけど(汗)
おいおいUP予定です☆

そっか~、葉っぱさんは遅くの帰宅でサッカーハイライトだったんだね。
それでも興奮しちゃうよね♪
恩田氏、大興奮もわかるわかる~
最後スカッと決めてくれて盛り上がったよ~。

前記事の料理も反応してくれてありがとう!!
アボカドってなんでも合うから、も~嬉しい食材だよね。
鶏ひき肉レタス炒めも、レタスを4玉いただいたので、火を通して
沢山使おう~みたいな感じだったけど、2玉なんて火を通すと
すぐ使えちゃったよ~。
食物繊維沢山でありがたい1品でした☆

P.S.こないだは、あたしのほうこそ楽しいひと時を本当にありがとう♪
近々記事をUPさせてもらうね( ゚ω^ )
2013-06-10 Mon 21:29 | URL | みみこ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |