~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2024-03- / 02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-

★パンチェッタとチーズのバケットピンチョス★

2013-06-03 Mon 08:07
★パンチェッタとチーズのバケットピンチョス★

★パンチェッタとチーズのバケットピンチョス★①

★パンチェッタとチーズのバケットピンチョス★②


ちょうどパンチェッタが安かったので試してみた1品☆

いたただいた小岩井のスライスチーズも一緒にバケットに巻いて、大好きなチーズの
おつまみに(*´∇`*)

生ハムより、うまみと塩気が強くて美味しいパンチェッタだったから、バケットを
ちょっと大き目に切ったけど、ちょうどイイ感じになったかも。


んでもって、ピンチョスにしておされ感UP(笑)♪


ちょい前にかわいい木のまな板が欲しいな欲しいな~っと思ってたけど、
普通にネットで売ってるのとか2、3000円する感じで高いから、
そんなに高いのはちょっとムリー。

なーんて思ってた所、3COINS(スリーコリンズ→300均)に行ったら
おぉぉぉ!かわいいしーっ!315円で買えるしーっ!

って、ルンルンでそっこ買った木のまな板♪

ソレをどの料理で使おうかな~って思ってて、この料理で使ってみたけど、
案外しっくりいって良かったかも((´∀`))



モニター参加、「小岩井の乳製品(5種)」を使って
『濃い味たっぷり♪小岩井の乳製品で幸せレシピコンテスト』
に参加中☆


←こちらで参加中


小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ






↓↓↓レシピはこちら↓↓↓

★パンチェッタとチーズのバケットピンチョス★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/6/2の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆宴会@引越して1年~おウチで女子会☆




↓↓↓レシピはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・パンチェッタ 8枚
・バケット 2㎝強に切ったものを4つ
・小岩井スライスチーズ 4枚
・ミニトマト 4個
・えび 8尾
A・ガーリックパウダー 少々
A・白ワイン 少々
A・塩コショー 少々


〈作り方〉
○下ごしらえ:バケット・スライスチーズ・ミニトマトを全部半分に切っておく
:器にエビとAを入れてラップし、1分30秒くらいチンして軽く味を付ける
※えびは味付けしないでそのままでもOK

① バケットにチーズ→パンチェッタを巻く

② 竹串にミニトマト→えびを刺し、①の真ん中に刺してお皿などに乗せたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

おされおつまみ(*´∇`*)



別窓 | パン | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★牛丼とトマトの豆腐グラタン★ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆宴会@引越して1年~おウチで女子会☆>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |