~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★カニカマチーズとおからサラダのお揚げコロッケ風★

2013-08-01 Thu 00:38
★カニカマチーズとおからサラダのお揚げコロッケ風★①

★カニカマチーズとおからサラダのお揚げコロッケ風★


こないだ作った、じゃがいもバージョンと同じ感じで、今度はおからバージョン☆

なのでよりヘルシー♪

。。。ちと名前が長すぎだが(;´▽`A``アセアセ


味的に、おからだけじゃーちょっと淋しい感じなので、ストックでいつもある
カニカマとチーズを入れて、淋しさを紛らわす方向(笑)

んでもって、油揚げは裏っ返す事によって、よりカリカリ感UP(*´∇`*)


◆じゃがいもバージョン→★カニカマポテトチーズのお揚げコロッケ風★


↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★カニカマチーズとおからサラダのお揚げコロッケ風★の続きを読む





↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・油揚げ 5枚
・おから 150gくらい
・カニカマ 10本
・切れてるチーズ 2枚重ねで切る→合計8枚
・塩コショー 少々
・マヨネーズ 大さじ2~3くらい
・牛乳 少々
※マヨと牛乳の調節でおからがしっとりするくらいに


〈作り方〉
○下ごしらえ:油揚げの上で菜箸などで少し力を入れて転がし、中が離れやすい
ようにしておく
:沸騰したお湯に油揚げを少しくぐらせて、ボールなどに置いて冷まして、
軽くギュッと絞って水けを切って半分に切っておく
:切れてるチーズを2枚重ねにして、サイコロ状に切っておく

① ボールに材料を全て入れてよく混ぜておく
カニカマチーズとおからサラダのお揚げコロッケ風-工程1

② 半分にした油揚げを裏返しにして、その中に①の具材を8分目まで入れて
折りたたんだ所を下にしておく

③ トースター板にクッキングシートを乗せ、その上に折りたたみ下にした状態で
並べて、7~10分くらい油揚げに焼き色が付くまで焼いたら完成☆

※お好みでソースなどでいただく☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

おからが大量にあってもコレで消費♪




別窓 | ・豆腐・納豆・おから | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★コーン&アスパラ&ベーコンバター炒め★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★牛肉とナスのイタリアンソテー★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |