~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★エビと野菜のガーリック炒め★

2013-07-30 Tue 00:38
★エビと野菜のガーリック炒め★

★エビと野菜のガーリック炒め★①


ニンニクの芽、玉ネギを入れてえびの美味しさも野菜に染み込んだ1品☆

そして、大好きな味付けのガーリック(*´∇`*)


ニンニクの芽購入メモ→一番安い所は3束で100円。

普通のスーパーだとなかなかその値段ではナシ。

だいたい1束100円くらいかも。

。。。でも3束で安く買ったら、にんにくの芽料理が続く事になる(笑)


↓↓↓レシピはこちら↓↓↓

★エビと野菜のガーリック炒め★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/5/16の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆宴会@母を招いて母の日パーティー2013☆




↓↓↓レシピはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・むきえび 適量
・にんにくの芽 小さいの1束
・玉ねぎ 小さめ1個
・サラダ油 小さじ2
・ガーリックパウダー 適量
・ジンジャーパウダー 少々orしょうが
・塩コショー 少々
・味の素 少々
・粉末鶏がらスープ 小さじ1/2
・酒 大さじ1


〈作り方〉
○下ごしらえ:ニンニクの芽、玉ネギは食べやすい大きさに切っておく

① フライパンにサラダ油を入れて熱し、エビ・塩コショー・ジンジャーパウダー
を入れて炒めたら、にんにくの芽・玉ネギを入れて、少ししんなりするまで
炒める

② 次に味の素・粉末鶏がらスープ・ガーリックパウダー・酒を入れて混ぜて
蓋をして、弱火で5分ちょっとくらい蒸し焼きにしてお皿に盛ったら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

野菜もモリモリえび料理☆






別窓 | ・海老 (えび) | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★牛肉とナスのイタリアンソテー★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★クリームチーズのサーモン巻★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |