~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★ベーコンときのこのバター醤油炒め★

2013-06-16 Sun 00:01
★きのこのバター醤油炒め★

★きのこのバター醤油炒め★①


大好きな味付け、バター醤油のおつまみ☆

まいたけが2パックで50円だった見切り品をふんだんに使い+えのきも入れて
きのこモリモリ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

黒コショーもお約束でガリガリと入れて、これまたお酒がすすむ方向♪


だいぶ前に、TVできのこには美肌効果があると言ってたのを思い出した。

小さい頃は、しいたけを筆頭にきのこ類はじいてたけど、大人になって
どんどんきのこが大好きになったから、美肌効果がある食材を食べれるよう
になって、ホント良かったな~っと思う(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪


↓↓↓レシピはこちら↓↓↓

★ベーコンときのこのバター醤油炒め★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/5/12の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆ザックリおつまみでGW〆呑み☆




↓↓↓レシピはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・まいたけ 2パック
・えのき 1袋
・ベーコン 適量
・バター 1かけ
A・塩コショー 少々
A・黒コショー 少々
A・酒 少々
A・サラダ油 少々
・しょう油 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:まいたけは食べやすい大きさに、手でさいておく
:えのきは下の汚い所だけ切り落とし、半分に切っておく
:ベーコンは食べやすい大きさに切っておく

① フライパンにバターを入れて熱し、ベーコンを少しカリッとするまで炒めたら
まいたけ・えのき・Aを入れて、水分が軽く飛ぶまで炒める

② 最後にフライパンの周りにしょう油を回しかけ、焦がし醤油的な感じにして、
良く混ぜたら火を止めて、お皿に盛ったら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

きのこ盛り沢山で体にも嬉しいおつまみ♪




別窓 | ・他 きのこ類 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★自家製おつまみチャーシュー★ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆中トロ&ローストビーフで相方も大満足☆>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |