~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★鶏の唐揚げ/ノーマル・梅じそ海苔★

2013-08-03 Sat 00:38
★鶏の唐揚げ~うめじそ海苔★

★鶏の唐揚げ~うめじそ海苔★


いつもの唐揚げと同時進行で、梅じそ海苔巻も作ってみる☆

梅としその相性は抜群で嬉しいおつまみ(*´∇`*)


相方つつたはノーマルのほうがイイみたい(;´▽`A``アセアセ

しそがダメなんだよね。。。アハハハハ。。。

そのかわり、ノーマルはうまいうまいと食べてくれてたので嬉しい限り☆


あたし的には、ノーマルに飽きたら梅じそへ~みたいに交互に食べれるから
楽しい感じ(*^з^*)


↓↓↓レシピはこちら↓↓↓

★鶏の唐揚げ/ノーマル・梅じそ海苔★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/5/9の記事のおつまみ
酔いどれDAYGW後半はピンポンで汗流した後に乾杯☆




↓↓↓レシピはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・鶏ムネ肉 2枚※皮ナシ
・梅干 小さめ8個
・大葉 4枚
・海苔 5㎝×5㎝くらいのを8枚

A・しょう油 大さじ1
A・酒 大さじ1
A・しょうがチューブ 2㎝くらい
A・おろしにんにく 小さじ1/2くらい
A・塩 少々

B・小麦粉 大さじ4くらい
B・片栗粉 大さじ4くらい
※今回は卵ナシ

・サラダ油 適量

・サニーレタス 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:鶏肉を食べやすい大きさに切っておく
※梅じそ海苔巻用に薄く開いておく肉を8個作っておく
:大葉を半分に切っておく
:梅干の種を取っておく※梅チューブだと楽ちん

① ボールに切った鶏肉とAを入れて混ぜて30分くらい冷蔵庫へ入れておく

② 梅じそ海苔巻用に開いた鶏肉の上に大葉を半分にしたものと梅干を乗せて
クルっと巻いてBの粉にまぶす
※普通の唐揚げは、ボールにそのまま粉を入れてまぶしておく
鶏の唐揚げ~うめじそ海苔-工程①

③ フライパン全面に薄っすら油を入れて熱し、衣を落としてシュワっと言って
揚がるようだったら、粉にまぶした鶏肉を入れて全面色づくまで焼き揚げにし、
出来上がったものはキッチンペーパーなどの上で油をきっておく

④ お皿にレタスを盛り付けて出来上がった唐揚げを乗せたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

唐揚げと一緒にうめじそ巻も~☆




別窓 | ・とり肉 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★カラムーチョサラダ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★コーン&アスパラ&ベーコンバター炒め★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |