~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2024-03- / 02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-

★鶏餃子/ノーマル・しそ入り★

2013-07-13 Sat 00:58
★鶏ギョーザ/ノーマル・しそ入り★

★鶏ギョーザ/ノーマル・しそ入り★


いつもは豚ひき肉でやっている餃子を、たまには鶏ひき肉を使ってやってみた1品☆

しそ入りは、これまた香りが良くて嬉しいおつまみ~。


ウチの近くのスーパーでは、豚ひき肉より鶏ひき肉のほうが20円くらい安い。

なので、余計にソレを買う→使う頻度が高くなる♪


しかも鶏むね肉のひき肉なので、かなりヘルスィー(*´∇`*)

もう1つ、しかも、鶏ひき肉大好きだから毎日食べてもあたし的には飽きない(笑)♪


。。。この記事の中で鶏ひき肉って何回言うんだ(爆)

どんだけ好きなのよ(;´∀`)


↓↓↓レシピはこちら↓↓↓

★鶏餃子/ノーマル・しそ入り★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2013/5/5の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆GW前半は焼肉ヤキニクYAKINIKU~☆




↓↓↓レシピはこちら↓↓↓


〈材 料〉30個分※残ったらタネは普通に焼く
・鶏ひき肉 350gくらい
・キャベツ&ニラ千切り袋 1袋
鶏ギョーザ-工程①

・ごま油 小さじ1/2
・塩コショー 少々
・しょうがチューブ 2㎝くらい
・おろしにんにく 小さじ1/2
・しょう油 少々
・オイスターソース 小さじ1

・餃子皮 30枚

・大葉 5枚


〈作り方〉
○下ごしらえ:大葉を半分に切っておく

① ボールに餃子の材料を全て入れてよくこねておく
鶏ギョーザ-工程②


② 餃子の皮の真ん中に半分に切った大葉を乗せ→餃子タネを乗せて→皮の周りに
水を付けて→折りたたんで皮を閉じる
※大葉がなくなったら、普通に包む

③ フライパンにサラダ油小さじ1弱を入れて熱し、餃子を並べて焼き色が付いたら
水を少し入れて蒸し焼きにし、5分くらい経って皮が透き通ってきたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

豚ひき肉もいいけど、たまには鶏ひき肉も~☆




別窓 | ・とりひき肉 | コメント:2 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆平目の刺身&えんがわも炙って一杯☆ | おウチで居酒屋ごっこ | 2013相方実家よりトウモロコシ届く☆>>
この記事のコメント:
鶏ひきでしたことなかったです!
今度してみよう!!!!
あれ?キャベツとニラの千切りなんてのが売ってるの!!!
なんて便利!!!!

2013-07-13 Sat 07:34 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 内容変更] | ∧top | under∨
うさぎぴょんさんへ☆
鶏ひき肉、ムネひき肉なので
ヘルシーな感じでイイおつまみでしたよ~♪
そうそう!キャベツ&ニラ千切り袋が半額で(笑)売ってたから
すぐにカゴに入れて、楽ちんに出来ちゃいました(*´∇`*)
2013-07-15 Mon 21:13 | URL | みみこ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |