~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2024-03- / 02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-

レンジで楽ちん★鶏ひき肉のロールキャベツ★

2013-03-20 Wed 00:41
★鶏ひき肉のロールキャベツ★

★鶏ひき肉のロールキャベツ★①

★鶏ひき肉のロールキャベツ★②



ホントはトマト系かクリーム系の味付けにしようかと思って、作り進めてたのだが
つつたが丁度帰って来て、何味がイイと聞くと。。。

コンソメ味~☆(゚д゚)/

っとの答え。


あー。。。

ソレ候補に入ってなかったやつだ(汗)けど、それがイイならそうしましょー^^

って事で、それなら味付けも簡単だし、コンロも丁度他の色々作ってうまってたから、
楽ちん電子レンジにセットして出来上がっちゃう~お手軽ロールキャベツ♪


優しい味でなんだかほっこりしちゃう(*´∇`*)


↓↓↓レシピはこちら↓↓↓

★鶏ひき肉のロールキャベツ★の続きを読む




↓↓↓レシピはこちら↓↓↓


〈材 料〉7個分
~タネ~
A・鶏ムネひき肉 150g
A・玉ネギ 1/2個
A・塩コショー 少々
A・マヨネーズ 小さじ2
・パン粉 大さじ1
・牛乳 小さじ2程度※パン粉が湿るくらい

・キャベツ 7枚
・パスタ茹でる前のやつ 2本くらい

・水 400ccくらい
※耐熱容器にロールキャベツを並べて浸るくらいの量
・コンソメ 5gくらい
・塩コショー 少々
・黒コショー 少々


〈作り方〉
○下ごしらえ:玉ネギをみじん切りにしておく

① キャベツの葉をキレイに7枚はがして、水でサッと洗い、お皿に乗せ→ラップを
ふんわりかけて、600w7分チンして柔らかくして、少し冷ましておく

② ボールにパン粉・牛乳を入れてパン粉を湿らせてから、他の具材Aを入れて
良く混ぜる

③ チンしたキャベツを広げ、下部分中央にタネを乗せ、両端のキャベツを折りたたんで
くるくると巻いて、巻いた所を下にしておき、全部包み終わったら、巻き終わりを
短くしたパスタで刺して、巻き終わりを下にして耐熱容器などに並べる

④ その耐熱容器に、コンソメ・水・塩コショーを入れて少しかき混ぜたら、蓋をせずに
600w20分チンして、食べる時にお好みで黒コショーをかけたら完成☆
鶏ひき肉のロールキャベツ-工程①

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

レンジに入れたら放置で出来上がり~(*´∇`*)





別窓 | ・キャベツ | コメント:2 | ∧top | under∨

<<★豆腐一丁キムチ焼き★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★菜の花とちくわとツナの和風チーズ焼★>>
この記事のコメント:
ロールキャベツがレンチンで出来るとは!
これ良いです!
わたしもしてみよう!
とっても美味しそう!!!
凸凸
2013-03-20 Wed 02:38 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 内容変更] | ∧top | under∨
うさぎぴょんさんへ☆
嬉しいコメントいつもありがとうございます☆

レンジでチンして楽々出来ちゃうのは嬉しいですよ^^
しかもレンジなのに味もしっかりしてました!
2013-03-21 Thu 23:01 | URL | みみこ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |