~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2024-03- / 02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-

酔いどれDAY☆久々に、あのかに玉とかで晩酌

2020-09-08 Tue 22:33
20/8/25火



~お品書き~
・冷やしトマト
・焼き塩鮭
・ツナときゅうりの酢の物
・チンジャオロースー
・具だくさんの鶏肉豆腐
・かに玉



8/25(火)、最近のCMで

永〇園の広東風~かに玉♪

ってのが、和田アキ子のアッコさんから

てっちゃんこと、

出川哲郎にチェンジしてたのがちょっぴり気になったりした。


気になったりしたもんだから、

かに玉も気になっちゃって、

久々に食べたいな~

あのかに玉をっ!щ(゚Д゚щ)


っと言う事で、

この日のあたし的メインはかに玉で決まり~ヽ( ´¬`)ノワ~イ


ちなみに、アッコさんがやってたかに玉CMは

かなり長かったと思われるけど、

何年くらいやってたのか調べてみたら、

正確にいつから~いつまでってのは見つからなかったけど、

一番古いCM動画ユーチューブであがってるやつでは、

1985年になっててアッコさんもかなり若かった。

軽く20年越えって事になるんだ~。

そりゃー、てっちゃんに変わったら

『んっ?!』

って、なるわなー。

っとか思ったり(*^。^*)

しかも歌があの歌ではなく、

ちょっと音程も違うパターンだったしっ!

それは覚えてないわー。


ってなわけで、今宵の晩酌メニューは~☆









かに玉☆

20/8/25火 かに玉


それこそ、あたし的にも何十年ぶりに食べたかも。。。

ってくらいに久々だったこのかに玉。

食べた瞬間。。。

!!

コレっ!コレっ!

ってなったわ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

安定のかに玉。

安定のうまさ。

かわらぬこの味。

サイコーす。

ハマりそうな予感(ノω`*)んふふ♪









チンジャオロースー☆

20/8/25火 チンジャオロースー


素で楽ちんに~♪









具だくさんの鶏肉豆腐☆

20/8/25火 具だくさんの鶏肉豆腐


最近、娘はコレに入ってるいんげんは好きなようだ。

なんでもいいから緑系の野菜を食べて欲しいと思うよ。。。

母的には(*-ω-)。O○









ツナときゅうりの酢の物☆

20/8/25火 ツナときゅうりの酢の物


コレにご飯を混ぜて、

ツナ寿司にするのも好き♪










焼き塩鮭☆

20/8/25火 焼き塩鮭


ご飯とも合うが、

お酒ともバッチリ合うんだよなーこれが(*´∇`*)









冷やしトマト☆

20/8/25火 冷やしトマト


トマトが最近安くてありがたやー。











そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆







いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2020 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆ゴーヤチャンプルーとかで夏休みカウントダウン晩酌 | おウチで居酒屋ごっこ | ★アボカドチーズツナしいたけ焼き★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |