~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2018-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

酔いどれDAY☆大好きな柚子胡椒ぽん酢味つまみで晩酌

2018-08-06 Mon 22:33
180727金


180727金 ①



~お品書き~
・サバ缶コブサラダ
・牛肉大根豆腐
・鶏肉とナスとレンコンの柚子胡椒ぽん酢炒め
・アスパラ肉巻
・豚肉とにんにくの芽ともやし炒め



7/27(金)、毎日本当に暑い。。。ι(´Д`υ)アツィー

ニュースなどでは

40度越えやら

猛暑やら

酷暑やら

毎日聞こえてくる。


これがまだ7月かと思うと

この先ホントどーなっちゃうのーヽ(;´Д`)ノ

とか普通に思う。


まーそんな時は、

エアコン効いたおウチで

癒しの一杯に限るー♪(そうでなくても呑むが(笑))

って事で、この日は色々と久々におつまみを作りまくり、

晩酌スタート+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚









鶏肉とナスとレンコンの柚子胡椒ぽん酢炒め☆

鶏肉とナスとレンコンの柚子胡椒ぽん酢炒め


最近やってなかった

柚子胡椒ぽん酢味のおつまみ♪

久々に食べたくなったので

冷蔵庫にあった色んな野菜やらをかき集め、

鶏肉と一緒に炒めたあたし好みのやつ(*´∇`*)

やっぱテッパン♪

うまうまー(人´∀`*)









牛肉大根豆腐☆

牛肉大根豆腐


暑いけど煮物系が最近食べたくなるので

この日は肉豆腐系で♪

ゴロっとした牛肉だけど柔らかくなるまで煮込んであるので

染み染みでうまし。゚+.(・∀・)゚+.゚









サバ缶コブサラダ☆

サバ缶コブサラダ


サバ缶ブームの時に買ったやつがまだあったので、

身体に良いサバ缶でコブサラダ♪









豚肉とにんにくの芽ともやし炒め☆

豚肉とにんにくの芽ともやし炒め


やっぱり食べたくなる野菜炒め*。:゚+(人*´∀`)+゚:。









アスパラ肉巻☆

180727金 アスパラ肉巻


いつもはぽん酢で食べるけど、

この日は他にもぽん酢つまみあったので

何も付けず塩コショウのみで食べたが

コレはコレでめっちゃうましー(゜∀゜)♪









やっぱり自分の好きなおつまみ食べながら呑むと

それだけでテンション上がるわー(ノω`*)んふふ♪






そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2018 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆台風の夜は早めスタートゆったり晩酌 | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆外@定例外呑み2018/7>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |