~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

酔いどれDAY☆初めての食材を使っておつまみ作り

2017-08-02 Wed 22:33
170721金


170721金 ①



~お品書き~
・皮付きヤングコーンのホイル焼き
・きのこたっぷりガーリック豆腐ステーキ
・なすのミートグラタン
・九条ねぎまみれ豚ニラぽん酢
・まっちゃんかぼちゃの韓国風チーズ焼


7/21(金)、この日は初めて使う食材2つを使って

おつまみ作りにチャレンジ☆


前々日にみーちゃんにもらったその食材。

1つ目、まっちゃんかぼちゃ(別名/韓国かぼちゃとも言うらしい)

2つ目、生のヤングコーン。


まっちゃんかぼちゃのほうは

見た目ズッキーニの大きいバージョンのような感じ。

切ったら切り口から水分が出てきて

水分量が多いっぽい。

別名?!韓国かぼちゃと言うらしく

韓国のかぼちゃみたい。

。。。てか、まっちゃん。。。

って聞くと反射的にダウンタウンのまっちゃんを思い浮かべてしまう(;´∀`)

まっちゃんかぼちゃ ←yahoo検索


生のヤングコーンは

見た目はまんまとうもろこし♪

ソレをミニバージョンにした感じでかわゆい(*´∇`*)


それらを簡単にできるおつまみ考えて作成~。










まっちゃんかぼちゃの韓国風チーズ焼☆

まっちゃんかぼちゃの韓国風チーズ焼


韓国のかぼちゃって事で

韓国風→コチュジャンを使って作成☆

たんぱくな味と聞いてたので

鶏ひき肉などを入れて混ぜて

いつものようにトースターで焼いただけの簡単おつまみ。


食べた感じ、ズッキーニのようなウリ的なような感じ。。。

んでも味わってると後からほのかにかぼちゃの味がしてうまし(*^。^*)









ヤングコーンホイル焼き☆

ヤングコーンホイル焼き①


ヤングコーンホイル焼き②


長さはタバスコくらい。

ホイルに包んで

これもまたトースターで蒸し焼きにしただけのチャチャっとつまみ。

ソレにしょう油とバターをつけて~

食感がたけのこのようにコリコリとして、

小さくても味はまんまとうもろこし♪

つつたがハマりにハマって

あたしは1本食べてあと全部つつたがたいらげた(*´∇`*)

相当美味しかったみたいで良かった。

美味しいものをいただきありがとう!!

イイ勉強になりました<(_ _*)> アリガトウ









九条ネギまみれ豚ニラぽん酢☆

九条ネギまみれ豚ニラぽん酢


九条ネギ1束100円とかなり安いものに出逢ったので

勢いで2束GET♪

んでもって色んなおつまみの上にふんだんに乗っけてみる。

ネギ好きにはもーたまらん状態☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆

豚ぽんがあんま見えてない。。。

九条ネギがいっぱいで前が見えないよ~。。。っと

稲中の前野や井沢が言いそうだなと思いながら食べましたと(´∀`)









きのこたっぷりガーリック豆腐ステーキ☆

170721金 きのこたっぷりガーリック豆腐ステーキ


久々作った大好きな豆腐ステーキ♪

もちろんコレにも九条ネギまみれで(*´∇`*)

薬味サイコー❤









なすのミートグラタン☆

なすのミートグラタン


先週作った焼き揚げなすを冷凍にしといたやつで作成。

ミートソースは玉ねぎと人参たっぷりのやつ。









最近同じようなつまみ作って楽しんじゃってるけど

まだまだ使った事がない食材が沢山。

たまには勉強のために攻めてかないとなー。。。

っとか思ったり(*´ω`*)






そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆前日に引き続き九条ねぎまみれ多数 | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆連休はガッツリにんにく>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |