~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

お出かけ@横浜アンパンマンミュージアム&モール

2017-07-25 Tue 22:33
170714金 アンパンマンミュージアム&モール



7/14(金)、娘がアンパンマン好きになって約1年。

念願のアンパンマンミュージアムに行った。

娘がアンパンマンミュージアムの存在をわかり始めたのは

2歳半を過ぎたころからだったと思う。

その頃から。。。

アンパンマンミュージアム行きたい~

行きたい~

行きたい~

っと、事あるごとに

何かにつけて

いつも言っていた。

その娘の夢が遂に叶った(*´∇`*)


横浜に向う車の中ではもちろんアンパンマンの曲を流し、

アンパンマンボルテージをMAXに上げて到着♪


170714金 アンパン ぺこ








すんごく天気も良くアンパンマンも元気にお出迎え。

娘も大興奮。

170714金 アンパン アンパンマンゲート



170714金 アンパン 正面娘






なかなか日差しが照りつけて熱い中だったけど、

ミュージアム内に入れば涼しいのでホッとしたり(笑)





チケット2歳以上1500円。

なので3人×1500円=4500円也。

170714金 アンパン 入場


入場するとアンパンマンのキャラ沢山のロッカーもある。








ミュージアム内はチケット以外特にお金がかかる所はなく、

お買物したりするのはモールのほう。

170714金 アンパン モール








ここからはザザザーっと写真UP☆


1F☆

170714金 アンパン 1F








エレベーターで3Fへ☆

170714金 アンパン 3F








アンパンマン号☆

170714金 アンパン アンパンマン号








パン作り☆

170714金 アンパン パン作り










1Fに戻り会場があるところに行くと整理券をもらった人だけのイベント

誕生日会をやっていた☆

170714金 アンパン 誕生会


娘、初めて生のアンパンマンを近くで見て

アンパンマ~ン!

アンパンマ~ン!

っと、呼ぶもアンパンマンは誕生日会でお仕事中。。。

でも、生で見れて嬉しそう。







たまにいきなり来る仲間たち☆

ジャムおじさん、バタ子さん。

子供達が群がってるところをふと見ると急にいたりする(笑)

結局最後まで生のばいきんまんは見れなかったな。。。ボソ

170714金 アンパン ジャムバタ子








アンパンマンモールに移動して。。。

ゲームコーナー☆

ちなみに、ミュージアムを一時退場する時はライトに反応するスタンプを腕に押される。

170714金 モール ゲーム









3つのゲームテンション高くやる娘☆

170714金 モール ゲーム①


170714金 モール ゲーム②










アンパンマンステージの時間がせまってたので

15分前にミュージアムに戻って会場に並ぶも立ち見(汗)

170714金 アンパン ステージ








お昼を過ぎてお腹も減ってきたので、

狙っていたうどん丼ぶりをGETする為うどんを食べに行く☆

170714金 うどん

子供冷うどん850円でなかなかイイ値段だけど、

このどんぶりをもらえるので

1杯のかけそばならぬ1杯のうどんで娘を主としてみんなで食べる。

持って帰ってからウチではちょいちょい活躍♪

使い勝手なにげ良し(*´∇`*)







はしごでパン屋へ☆

170714金 パン屋


170714金 パン屋①

1個310円とアレだけど、

そこそこ抑えつつ購入。

娘はカレーパンマン。

つつたは色々。

あたしはチーズクリームが入ってるチーズ。








パン屋2Fのカフェへ☆

170714金 パン屋2F


ドリンクを買えば1Fで買ったパンを食べながら座ってイイとの事で、

だだんだんスムージーを頼んで皆でパンをシェアしながら食べる。








ミュージアム2Fへ☆

170714金 アンパン 2F


170714金 アンパン 2F①


170714金 アンパン 2F③


170714金 アンパン 2F④








ちょこちょこした移動は階段で☆

170714金 アンパン 階段








1Fに戻り、大きな滑り台へ☆

170714金 アンパン すべり台








モールの真ん中で夏祭りイベントがあるというので

ちょろっと見に行く☆

170714金 モール イベント






んでも暑いので即モールの店内へ行きお土産を物色。

その間娘はおもちゃコーナーで涼しく遊ぶ☆

170714金 モール 店内










色んなお店で買い物やらをすると

スタンプカードにスタンプを押してもらってたものがあり、

最後たまったスタンプカードでガチャガチャを回せるというのでチャレンジ☆

170714金 モール ガチャガチャ

帰り際風船を買おうと思ったら娘いらないと。。。

行く前あんなに欲しいって言ってたのに(謎)

んでも最後のガチャガチャの景品もGET出来たのを喜んでたし

まいっか♪





約4時間くらい滞在してたけど

なかなか満喫できたと思われる♪

娘も楽しかったね~

っと連呼してたので大満足の様子、良かった良かった。





夜の部へ。。。つづく






別窓 | ・お出かけ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆外@アンパンマン帰りは回転寿司呑み | おウチで居酒屋ごっこ | ★豚キムチ春雨レンコン★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |