~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

酔いどれDAY☆マツコの知らない世界~パスタソース~の影響つまみ

2017-07-19 Wed 22:33
170708土


170708土 ①



~お品書き~
・枝豆&冷しトマト
・オイキムチ&にんにく味噌
・鶏皮餃子
・揚げ出し豆腐
・れんこん唐揚げ
・餃子ラザニア


7/8(土)、この週の火曜日7/4・マツコの知らない世界でやってた

パスタソースの回でイイおつまみになりそうなのをやってたので

忘れないうちにマネして作ってみる。

他にもパスタソースで炊き込みご飯や

簡単に出来そうなおかずの数々をやってたので

他にもマネしてみたい感じ(*´∇`*)


パスタソース高いやつは高いけど(当たり前か。。。)

安いやつは100均やらで100円で買えるし、

もうちょい安いやつは業務用スーパーにあったりするので

安く作れるものあるかも♪

。。。んでもたまには高めのやつ使ってやってみたいなー。

絶対美味しいもんなー。(ボソ)


マツコの知らない世界/パスタソース まとめ



今回マネしてみたやつは。。。

餃子ラザニア(*^。^*)

TVでは高級っぽいミートソースレトルトと

冷凍餃子でやってたけど、

野菜やら入れてちょっと具沢山的にしたかったので

鶏ひき肉と玉ネギみじん切りを入れてチンして

かさまし&具沢山にしたミートソースを使って作ってみる。









餃子ラザニア☆

餃子ラザニア


餃子は冷凍餃子ではなく、

よく売ってる10個くらいで100円の生餃子が

20円引きだったのでソレを使って作成☆

なもんで、TVのものよりもだいぶ安あがりに出来ている(;´∀`)

楽ちんに出来てイイおつまみでした♪

残りは毎日のおかずとして変身。


んでもって、前日はこのミートソースの半分を

タコミートとして使いましたと。









れんこん唐揚げ☆

170708土 れんこん唐揚げ


お惣菜で買ったやつ。

レンコンをぽん酢につけてパクッと♪









揚げ出し豆腐☆

。。。写真撮り忘れ。









鶏皮餃子☆

170708土 鶏皮餃子


こないだ食べて美味しかったので

再度値引きだったので購入。

。。。あっ!餃子かぶりだわΣ(´∀`;)

って思ったけど、まっいっかーみたいな。









オイキムチ&にんにく味噌☆

170708土 オイキムチ&にんにく味噌


つつたセレクト&つつた専用☆









枝豆&冷やしトマト☆

170708土 枝豆


170708土 冷やしトマト


居酒屋定番スピードおつまみ達(*´ω`*)









この日はなにげに品数多めになってしまった(;´∀`)

なんやかんやちょろちょろ買ってったら

ちまちまと増えていっちゃったわ(;´∀`)

おつまみを並べてる途中、

アレ。。。アレ。。。なんか多いかも(汗)

っと思いながらも勢いで並べちゃったわ((´∀`))









そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<ありがたい事@とうもろこし届く2017 | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆七夕呑み2017>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |