~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

酔いどれDAY☆七夕呑み2017

2017-07-17 Mon 22:33
170707金


170707金 ①



~お品書き~
・炙り〆鯖
・肉もやし炒め
・スイチリチーズささみ焼
・タコス厚揚げ


7/7(金)、今年の七夕は

天の川が見えるでしょう。。。

と言うのをチラッとニュースで聞いたような聞いてないような。

確かに、梅雨時期なのにも関わらずこの日は天気が良かった。

んでも、夜はスカッと忘れて夜空を見るのを忘れましたと(;´∀`)

毎年だいたいこの日は空が曇ってて

見れないだろうなー。。。(´・ω・`)

ってのが多いけど久々に天の川見れるんだー。

とそのニュースの内容を聞いて思ったり。


んでもって本日七夕呑み~♪

。。。っと言っても、

七夕にちなんだおつまみなどは特になし(;´∀`)

しかも、相方会社呑みで途中までまたまた独り呑み。

イベントにはしれっと乗っかって

何かにつけて呑むのを楽しむって事で

今夜も晩酌スタート♪









炙り〆鯖☆

170707金 炙り〆鯖


相方はコレが好きではないので

独り呑みの時はもってこいのおつまみ♪

炙った〆鯖は毎度香りからしてイイ*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

玉ねぎスライスと小ねぎとの相性もバツグンで

お酒がススんじゃんだなーこれが(ノω`*)んふふ♪









肉もやし炒め☆

170707金 肉もやし炒め


もやしが特売の日1袋9円で買ったのが2つあったので

いっきにコレ作って、

週末お昼時のラーメンを作る時に乗っける用としても活躍してもらう。









スイチリチーズささみ焼☆

170707金 スイチリチーズささみ焼


久々にやった大好きなコレ♪

やっぱうまし(*´∇`*)

またハマっちゃそう。









タコス厚揚げ☆

タコス厚揚げ


市販のミートソース+玉ねぎみじんぎり+鶏ひき肉

を使っていっぱい作ったので

半分はミートソースとして、

半分はタコミートとして作成。

クミン効いてるおつまみ大好きだわーヾ(o´∀`o)ノ









まだ3歳になったばかりの娘はいまいち七夕の事はわかってないけど、

来年あたりからは少しずつわかってくるだろうから

七夕イベントちょろっとでもやりたいなー。

と、考えながら呑んだりしてましたと(*^。^*)







そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆マツコの知らない世界~パスタソース~の影響つまみ | おウチで居酒屋ごっこ | ★こぼれポテトフライ/チェダーチーズがけ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |