~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

酔いどれDAY☆別行動の後はお疲れ呑み

2017-07-05 Wed 22:33
170624土


170624土 ①



~お品書き~
・豚しゃぶサラダ
・ねぎとろ
・肉ネギ味噌厚揚げ焼
・タンドリーチキン


6/24(土)、そう言えば先週日曜からつつたと娘は風邪ひきだったが、

あたしは時間差で火曜日くらいから

アレっ。。。

なんだか。。。

喉が。。。

軽く。。。

痛いかも。。。

っと、いっこく堂ばりの遅れかた?!

で、軽く風邪をひいた。


のでこの日、相方の地元に行く用事があったが

あたしは行かず

初めてつつたと娘の2人で出発。

ちょっと心配だったけど

随時連絡をもらいつつ見守る事に。


残ったあたしは。。。

自由だぁ~~~!!

っとなるはずだったが、

数日前に自転車のタイヤがパンクしてしまい、

今度乗る時パンクのままじゃ辛いよな。。。

行くなら今。。。って事になっちゃうよねー。

っと言う事で、パンクした自転車を押しながら

車が主に通る大きな坂を上り→下り、

蒸し暑い中出かけた。

。。。逆にハードじゃん。。。みたいなヽ(;´Д`)ノ

で、パンクの修理1000円くらいで終わると思いきや、

タイヤがもうダメとの事で

なんやかんやで4000円強払って

なんか思ってたんと違う感じになったりした(汗)


んでもまー、快適に乗れるようになったから良しとしとこー♪

っと、ポジティブに気持ちをもち直し

軽快になった自転車に乗り、

行きと違う坂をグワァーっと下り、

爽快。。。と言うよりも

むしろ恐怖。。。

くらいのスピードが出まくったりしながら

帰り際軽くスーパーに寄ってから帰る。


するとつつたと娘のほうが先に家に着いていた。

無事に帰って来て本当に良かったε-(´∀`*)ホッ

向こうでは、つつたの地元友のおウチでも沢山遊んでもらって、

つつた実家にも行って軽く遊んで来たらしいので

大満足&満喫してきたみたい。

色々と良かった良かった(*^。^*)









それでは、お互いにお疲れ様~

乾杯~☆



豚しゃぶサラダ☆

170624土 豚しゃぶサラダ









ねぎとろ☆

170624土 ねぎとろ


またねぎとろスイッチが入ったらしい。

毎週でも食べたいスイッチON♪









肉ネギ味噌厚揚げ焼☆

肉ネギ味噌厚揚げ焼


スーパーで田楽味噌みたいのが半額のを見つけ、

ソレを買って肉味噌簡単に作ろうと思い

カゴに入れてみたものの

ん?!それ買うんだったら

自分で肉味噌作ったほうが安いんじゃー。。。

ってなり、半額のは買わずめんどくさい事になったけど

自分で作ってチャチャっと厚揚げの上に乗っけて作成。

イイつまみす(*´∇`*)









タンドリーチキン☆

170624土 タンドリーチキン


前日から漬けておいたやつ。

暑くなってくると余計食べたくなってくるタイプのおつまみ♪









晩酌中はお互い別行動中にあった

アレやコレやを色々話しながら呑み進め。


そう言えば、あたしは軽めの風邪っぽい感じだけど

つつたの風邪は週半ばまで結構辛そうで

この日はほぼ治ってた感じ。

娘は月火と熱が39度くらいまで出たので

火曜日に病院に行ったけどまたまた病名がわからず、

風邪でもない。。。なんだろうね。。。

みたいな感じで、

結局水曜日には熱も引き、

ケロッと完治してた(汗)

いつもホント思うけど、若いってスゴイまじで。

回復力がはんぱない。

それに引きかえウチラは。。。(|||i'・ω・`)。。。みたいな。







そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<お出かけ@東武動物公園へGO! | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆相方不在の晩酌は緑のアイツが主役>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |