~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

酔いどれDAY☆相方不在の晩酌は緑のアイツが主役

2017-07-03 Mon 22:33
170623金


170623金 ①



~お品書き~
・ツナオニオンサラダ
・無限ピーマンもやし
・肉巻豆腐とネギのすき焼き風
・ピーマンチーズ肉巻
・ハムとトマトの油揚げピザ


6/23(金)、本日ピーマン祭りワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

。。。ってあたししか喜んでいない(;´∀`)

娘も今はピーマン嫌いになり、

つつたもピーマン嫌い。。。

なもんで、つつたがこの日の夜は会社の呑みだったから

ピーマンが冷蔵庫に鬼のようにあるこの夢のような状態にあるこの日、

(あたし以外は悪夢のような状態なのかもしれないが。。。)

心置きなくおつまみにふんだんに使ったったわー♪


こないだ30~40個50円だった見切り品ピーマンが

同じくらいの個数で30円だったもんだから

またまたGETして、

どんどん在庫が増えてる状態(・´з`・)










無限ピーマンもやし☆

無限ピーマンもやし


最近コレばっか♪

作りおきして毎日のように食べてる。

のに、酒のアテとしても登場するほど大好きなやつ(*´∇`*)

いっきにピーマン20個くらいは使うので

即消費できちゃう♪

。。。ただ。。。刻むのがめんどうっちゃめんどう(笑)









ピーマンチーズ肉巻☆

170623金 ピーマンチーズ肉巻


こないだも作ったコレ。

今回はモッツァレラがあったのでソレを巻いて焼く。

が、チーズ出まくった(;´∀`)

が、うまし♪









ハムとトマトの油揚げピザ☆

ハムとトマトの油揚げピザ


ハムもトマトも美味しいけど、

コレにもピーマンをふんだんに使ってるので

あたし的には相当好きなタイプになってる♪

ピーマン4、5こ分くらい使ってると思われる。

でも、火を通すとそんなに量が気にならなくなったかも。









ツナオニオンサラダ☆

170623金 ツナオニオンサラダ


ツナと玉ネギみじん切りチンとかを混ぜたやつを

作りおきとして最近作ってるので

ソレを乗っけたサラダ☆









肉巻豆腐とねぎのすき焼き風☆

肉巻豆腐とねぎのすき焼き風


絹豆腐にお肉を巻いたので

なにげにグズグズになり気味だったが、

ネギを乗せてごまかしてみる(笑)

んでも、味はすき焼きのタレを使ってるので

楽ちんだけどうまし(*゚ー゚)v









ピーマン、堪能しまくりました♪シアワセ

娘にたまにススメてみるも、

。。。いらないっ!

と、即断られた。

昔(たしか2歳くらいまで)はピーマンむしゃむしゃ食べてて

ピーマン好きな子供もいるんすね~。。。ホー( ゚д゚)

って感じだったけど、

今は見向きもしなくなったので

これが本来の姿だったのかしら。。。・・・( ̄  ̄;) うーん

っと、幻のようなピーマン好きの時期を懐かしく思ったりもする。


今度好きになるのは何年先になるかな。。。(*´ェ`*)

あたしも20前後まで嫌いだったから

相当先の事かな。。。





170623金 娘


そんな娘はお買物ごっこが最近大好き。

お財布におもちゃのお金を入れている図。






そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆別行動の後はお疲れ呑み | おウチで居酒屋ごっこ | ★鯖マヨしいたけ焼&ハーブマヨしいたけ焼★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |