~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★こぼれポテトフライ/チェダーチーズがけ★

2017-07-15 Sat 22:33
★こぼれポテトフライチェダーチーズがけ★


★こぼれポテトフライチェダーチーズがけ★①


このおつまみは、

前に居酒屋で食べたのをマネしてみたやつ♪

なんかわかんないけど

こぼれてる感じが美味しさをそそる(笑)

いっぱいに見えてお得感もあるのかな?!

とかとか、色々考えてみたけど

美味しそう&美味しけりゃーイイじゃん♪みたいな(*´∇`*)


ちなみに、かわいい赤い器はダイソーで買ったもの。

なかなかポテトとチーズソースを引き立ててるかも(*^。^*)




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★こぼれポテトフライ/チェダーチーズがけ★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2016/5/29の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆ちゃちゃっとつまみで即晩酌




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・冷凍フライドポテト お好みの量
・塩コショウ 適量
※チーズソースをかけるので少なめで。。。
・味の素 適量
・黒コショウ 適量

~チェダーチーズソース~
・スライスチェダーチーズ 2枚
・牛乳 50cc


〈作り方〉
① フライドポテトを袋の表記にあるように揚げたら油を切り、器に盛って
塩コショウ・味の素・黒コショウを軽く振る

② お皿にスライスチェダーチーズと牛乳を入れ600w1分チンして柔らかく
なったら少しかき混ぜ、さらに1分くらいチンしてトロトロにする

③ 盛り付けたフライドポテトにチェダーチーズソースをかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

チーズソースをかけるので、塩コショウなどは少な目で☆






別窓 | ・じゃがいも・里芋 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆七夕呑み2017 | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆イイおつまみとの出逢い>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |