~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

酔いどれDAY☆父の日2017

2017-06-29 Thu 22:33
170618日


170618日 ①



~お品書き~
・スモークサーモンとアボカドのサラダ
・ねぎとろ
・アボカドチーズ焼
・チンジャオロースー


6/18(日)、つつた父になってから3回目の父の日。

つつたの好きなおつまみを用意してお祝い呑み( ´∀`)


まずやっぱりはずせないのは。。。

アボカド。

そして。。。

ねぎとろ。

焼鳥もはずせないのだけど、

先週呑んだ時にそこそこ多めに焼鳥を食べたので

焼鳥欲求はあまりないとの事で

今回はめずらしく焼鳥はナシ


後は今ピーマンが鬼のように冷蔵庫に入っているので

牛肉と合わせてチンジャオロースーを作成☆









父の日に。。。乾杯~

カンパーイ!! (*゚∀゚)ノ□☆□ヽ(゚∀゚*)っ カンパーイ!!



スモークサーモンとアボカドのサラダ☆

スモークサーモンとアボカドのサラダ


アボカドはほぼつつたへ(*´∇`*)









ねぎとろ☆

170618日 ねぎとろ


毎度のねぎとろ。

家族全員好きなので

すぐなくなる(;´∀`)


のんのんは、まぐろの事をお肉だと思ってたらしく、

ネギと海苔と肉。。。

っと言っていた。

もちろん、お肉じゃなくてマグロだよ^^

っとすかさず訂正はしたものの、

たまにまた間違えて言ってたりする(;´∀`)









アボカドのチーズ焼☆

170618日 アボカドチーズ焼


170618日 アボカドチーズ焼①


アボカドが2個あって、

1個はちょうどイイ感じでサラダに良かったけど

もう1個は少し硬めだったので

トースターで焼いて火を通して柔らかくしてから食べた感じ☆

作戦は大成功~!

硬くなくてちょうどイイ具合になりましたと+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚









チンジャオロースー☆

170618日 チンジャオロースー


ピーマン30~40個くらい入った見切り品のやつが

50円で売ってたので即買い!

なもんで、毎日ピーマン祭り♪










もう少し作りたいところだったけど、

明日は仕事だし、

しかも、

前日夜あたりから風邪を軽くひいたらしく

多少テンションも上がりきってない様子なので

軽めのお祝い。

ちなみに、娘も鼻水&咳の軽めの風邪ひきで

つつたと一緒にひいたらしい。

ちなみのちなみに、あたしだけ今んとこ無事。

。。。時間差で風邪引きそうで怖いが。。。(-_-;)

とりあえず、2人が風邪長引かないように願おう。

んでも、今年の父の日も無事にお祝い出来て良かった良かった。

いつもありがとう<(_ _*)> アリガトウ







そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★鯖マヨしいたけ焼&ハーブマヨしいたけ焼★ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆外@バルの後は日高屋呑みデビュー>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |