~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

酔いどれDAY☆外@バルの後は日高屋呑みデビュー

2017-06-27 Tue 22:33
17617土



6/17(土)、お昼過ぎに3人でAOKIにつつたのスーツを買いに行く。

っと言っても、

夏なので

上着ナシのズボンだけを買いに行く。

5800円以上のものを2本買えば

3本目タダ

だったので、そのお得な買い方にする。

んでもって、自宅洗濯機で洗えるタイプのズボンを購入。

エマールとかを入れて洗うらしい。

夏は汗かくから

ちょいちょいクリーニングに出すとお金かかるし、

家で洗えるのはホント助かる(*´∇`*)

しかも、アイロンなしでも大丈夫との事!

それはそれは余計に助かる(笑)


のんのんも一緒に散歩がてら歩いて行ったけど、

まー暑い。

夏本番はもうそこ!。。。みたいな。


そして帰って来てすぐにまた出発し、

久々のコリンとの呑みにくり出す♪

いつも行く感じの居酒屋ではなく

スペインバルにGO!

お誕生日が近かったと言う事もアリ、

今回はバルへ。









乾杯~☆

17617土乾杯


お誕生日おめでとう~~~!!

((*^∇^p【нарру вiятнDау】q^∇^*))

コリンはサングリア。

あたしはレモンサワーで乾杯♪

いつも行くような居酒屋ジョッキサイズのレモンサワーじゃない為

チビチビ呑むあたし(笑)









ツナサラダ☆

17617土 ツナサラダ










スペインオムレツ☆

17617土 スペインオムレツ


じゃがいもなかなかいっぱい入っててうまし♪

コレ忘れずに近々マネしたいおつまみ( ..)φメモメモ









ポテトフライ/アリオリソース☆

17617土 ポテフラ


にんにくマヨネーズソースがかかっててうまうま(*´∇`*)

これもマネしたいおつまみパート2( ..)φメモメモ









マッシュルームのアヒージョ☆

17617土 アヒージョ


マッシュルーム!うまー!!

コリンの頼んだパンを少しもらってオイルつけて食べたのもうまし(*^。^*)


にんにくはゴロっと入ってたんではなく

刻みにんにくが入ってたけどソレが美味しかった。

なるほど。。。( ..)φメモメモ









牛ミノとひよこ豆の煮込み☆

17617土 牛ミノ煮込み


玉ねぎとサラミ的なのと

牛ミノとひよこ豆をトマトベースで煮込んであるやつ。

トマトはトマト缶じゃなくてピューレなのかな?!

んでもってピリ辛。レッドペッパーとか入れればいいのかな?!

っと、試行錯誤しながら今度作ってみたいおつまみパート3( ..)φメモメモ










色々話しながら呑んでる時、

ブログを見ていてくれているコリンから

こないだのラーメン屋呑み記事の話しになり、

流れでラーメン屋呑みってイイよね~

って話してたら、

今から行こっか~♪

っと急遽嬉しい展開に(*´∇`*)

んで、日高屋呑みしたいんだけどまだしたことないんだ。。。

と話したら優しいコリンは日高屋にしよう!

っと言ってくれてそっこー近くに日高屋があるか検索♪


頼んだものを食べ終えた後、

日高屋に向う+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚









またまた乾杯~☆

17617土 日高屋


あたしはまたまたレモンサワー♪

270円!!安くてありがたい!!

今度はジョッキなので心置きなくグビグビっといける(笑)

初の日高屋呑みに感動しながら呑む(*´ω`*)

日高屋メニュー









焼鳥☆

17617土 焼鳥


170円!安っ!









肉野菜炒め☆

17617土 肉野菜炒め


まずは定番っぽいやつから注文。

にんにく効いててお酒に合う感じ☆









餃子☆

17617土 餃子


6個200円ちょいだった記憶。









やっぱイイわ~ラーメン屋呑み❤

んでも店内の張り紙に

2時間制とさせていただきます。

っと書いてあったので長居はできないみたい(;´∀`)ざんねん~


この日も色々盛り沢山で楽しい時間はあっという間♪

日高屋にまさかこの日デビューを飾れると思わなかったので、

めちゃくちゃテンション上がっちゃったわー(人´∀`*)

ホントにコリンさまさまだ~!ありがとう~!!









そしてすんごいかわゆい嬉しいお土産☆

17617土 お土産


肉球のマドレーヌって!!

そんなの絶対かわいくて美味しいやーん❤(*´ω`*)

もー、わしづかみにされるお土産をもらってこれまたテンション上がる♪

お砂糖もカロリーオフのタイプらしく、

これまた嬉しい(*´∇`*)

肉球マドレーヌ/お店→ラトリエドゥシュルク


めちゃくちゃ美味しかったよ~!!

美味しいお土産をいつもありがとう<(_ _*)> アリガトウ






そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆





別窓 | 外2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆父の日2017 | おウチで居酒屋ごっこ | ★豚肉油揚げロールのトマト煮込み★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |