~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

酔いどれDAY☆途中まで独り呑み

2017-06-19 Mon 22:33
170609金


170609金 ①



~お品書き~
・唐揚げサラダ
・ベーコンときのこと長芋のバター醤油ソテー
・お揚げのクリームコロッケ風
・ちくわとピーマンのおかかチーズ焼


6/2(金)、この日はつつたが会社の呑みとの事で

つつたが帰って来るまでは独り呑み。


なもんで、いつもよりおつまみの品数は少ない方向。


んでも、この日は久々に自分で作った唐揚げが食べたかったもんで

唐揚げをひたすら揚げてた(;´∀`)


鶏ももバージョンと

むね肉バージョンにわけて揚げたので

なにげに量多し。


こん時来てくれてた母にもお土産に何個かあげたけど

ぜんぜんびくともしないくらいまだまだ大量にある状態(笑)









唐揚げサラダ☆

170609金 唐揚げサラダ


170609金 唐揚げサラダ①


むね肉は市販の唐揚げ粉。

もも肉は自分で味付けしたやつ。

このサラダに乗っけたのはむね肉2ともも1。

ドレッシングは和風しょう油でマヨをちょろっと混ぜながらパクッと(*´∇`*)









ベーコンときのこと長芋のバター醤油ソテー☆

ベーコンときのこと長芋のバター醤油ソテー


長くつまめるイイつまみ(ノω`*)んふふ♪









お揚げのクリームコロッケ風☆

お揚げのクリームコロッケ風


マカロニグラタンを前日に作ったやつがあったので

ソレを使って作成☆

油揚げが衣の代わりなのでいつものように楽ちん(。-∀-)ニヒッ









ちくわとピーマンのおかかチーズ焼☆

ちくわとピーマンのおかかチーズ焼


ピーマンのおつまみが好きなもんで、

大量に作ってちまちまつまみながら呑む♪

ピーマン+おかか+チーズの組み合わせ大好きヾ(@^▽^@)ノワーイ









つつたは9時くらいに帰って来て

少し一緒に呑んでこの日は終了。

そんな遅く帰って来る時でも

娘と一緒に呑めるようになると嬉しいもんだわー。

。。。って、だいぶ先かっ。。。(;´∀`)







そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆七五三前撮り後のお疲れ呑み | おウチで居酒屋ごっこ | ★塩昆布ガーリックごまサラダ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |