~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

酔いどれDAY☆魂の塊肉は迫力満点

2017-06-13 Tue 22:33
170602金


170602金 ①



~お品書き~
・トマトと水菜のクルミドレッシングサラダ
・ふわふわチーズ鶏つくね
・肉野菜炒め
・サーモンときのこハーブ焼き
・まるごと一本豚角煮&根菜煮


6/2(金)、本日の主役食材。。。

豚バラブロック~!

。。。っと紹介すると、

なんかちょっとロックっぽい?!って感じるのはあたしだけ?!(;´∀`)


ちょい前に安くなってた豚バラブロックをGETし、

冷凍しておいたやつを使って、

まるごと一本の豚角煮を作成してみる。


いつもは電子レンジで作るけど、

根菜関係も途中から一緒に煮たかったので、

前日からコトコト

ルクルーゼ鍋でじっくり煮込む。


んでも、普通の豚の角煮のように味濃いめで作っちゃうと

一緒に煮た根菜が濃い味吸っちゃうから

今回は少し濃い味を抑え目。









まるごと一本豚角煮&根菜煮☆

まるごと一本豚角煮&根菜煮


写真を撮る前に切っちゃうと

ビジュアル的に迫力でないと思い、

とりあえずドーンとそのまんま乗っけたやつをパチリ☆


。。。んでも、台所に持って帰って切るのがめんどくさかったので

ちびちび箸で取って食べちゃったわ(*ノ∀`)ペチ

って、柔らかいから箸ガスガス肉に入れて

大きめのヤツを取り皿に取ろうとしてやってたら

ボキっ!。。。

あっ。。。Σ(´∀`;)

折っちゃった。。。しかも相方の箸。。。ゴメンナサイ<(_ _)>

肉が柔らかいからといって

なめすぎてた。。。

横着はダメよって事だわね(;´∀`)









トマトと水菜のクルミドレッシングサラダ☆

170602 トマトと水菜のクルミドレッシングサラダ


クルミドレッシングってのが半額だったので

試しに買ってみたら予想以上に美味しかったヾ(@^▽^@)ノワーイ









ふわふわチーズ鶏つくね☆

ふわふわチーズ鶏つくね


久々のド定番のつくね。

今回ははんぺんも入れてよりふわふわ~♪









肉野菜炒め☆

170602 肉野菜炒め


こないだラーメン屋さんで食べた肉野菜炒めの余韻がまだあり、

まだ堪能したかったので今回も作成(*´∇`*)

コレはホントいいつまみ♪









サーモンときのこのハーブ焼き☆

サーモンときのこハーブ焼き


100g300円近くの高めのサーモンが半額だったやつをGETしたものがあったので、

サクッと焼いてコレを作成☆

多めなのでコレも日々の作りおきおかずと化す。









そう言えば、もう6月に入った。

今年も半分来ちゃった。。。

毎年ホント早いっ!

あと残りの半分も美味しいお酒を呑みたいもんだわ(笑)そこも酒かーい。。。








そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆久々の幕張新都心イオンから帰宅後の半額品で晩酌 | おウチで居酒屋ごっこ | ★ベーコンときのことほうれん草のオーブン焼き★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |