~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★ベーコンときのことほうれん草のオーブン焼き★

2017-06-11 Sun 22:33
★ベーコンとほうれん草ときのこのオーブン焼き★


★ベーコンとほうれん草ときのこのオーブン焼き★①


ほうれん草のコレ系のおつまみは

大好きなのでよく作ってはつまみながら呑んでたりする♪


今回はきのこ入り(*´∇`*)

きのこはしめじだけだけど、

舞茸やら色んなきのこをたくさん入れても美味しそうかも~。




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ベーコンときのことほうれん草のオーブン焼き★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2016/5/11の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆初めてのゴージャスバージョン子供用カート




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・ベーコン 長め5枚
・ほうれん草 1束
・しめじ 1パック

・塩コショウ 適量
・黒コショウ 適量
・市販のホワイトソースレトルト 適量

・ピザチーズ お好みの量
・粉末パセリ 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:ほうれん草を3㎝幅くらいに切って水洗いしたらよく水けを
切っておく
:しめじの石づきを切り落としたらほぐしておく
:ベーコンを1㎝幅くらいに切っておく

① フライパンにオリーブオイル小さじ2程度入れて熱し、ベーコンを色付く
まで焼いたらほうれん草・しめじ・塩コショウ・黒コショウ・軽く酒をふって
火が通るまで炒めたら火を止める

② グラタン皿に①とホワイトソースを入れ混ぜ合わせたら、ピザチーズを
乗せ、トースター250℃10~15分くらい焼いて色付いたら取出し、最後に
粉末パセリをかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

他に違う野菜でもうまし(*゚ー゚)v






別窓 | ・ほうれん草 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆魂の塊肉は迫力満点 | おウチで居酒屋ごっこ | ★お刺身のカルパッチョ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |