~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

酔いどれDAY☆つまみ作成意欲上昇

2017-06-05 Mon 22:33
170526金


170526金 ①



~お品書き~
・ハムと玉子ときゅうりの春雨サラダ
・ねぎマヨチーズ栃尾焼き
・鮭ハラス焼き
・ベーコンと小松菜のキッシュ
・ピーマンチーズ肉巻


5/26(金)、風邪引きから10日目。

だいぶ良くなり、

毎週末恒例のあたしの趣味?!

とも言える『おつまみ作り』

への意欲が上昇し、

だいぶ通常の感覚が戻ってきた♪


週あたまから、

今週末は何をつまみに呑もっかな~ルンルン

ってな感じの、生きがいともいえるこの趣味。

ホント大事(笑)

あたしの生活にはなくてはならないもの。

それは。。。

晩酌。

。。。って、大げさ―(笑)

でもないか(;´∀`)


っと。。。晩酌への情熱も軽く語った所で。。。

本日のおつまみは~









ピーマンチーズ肉巻☆

ピーマンチーズ肉巻


やーーーーーっと作ったコレ❤

CMでよくやってたやつ(*´∇`*)

もー、毎回鼻息荒めで作りたくてしゃーない感じだったのに、

他の食材達に押され気味で

ぜんぜんこのおつまみを作れなかった。

が、やっと作れて&食べれて幸せ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

思ってた通りめちゃくちゃうまーい♪

ピーマンはあんま火を通さず、

シャキッと感を残したあたし好みのタイプに作ってみた。









ハムと玉子ときゅうりの春雨サラダ☆

ハムと玉子ときゅうりの春雨サラダ


今週の作りおきの品。

水菜を下に敷いて、よりサラダ感UP☆









ベーコンと小松菜のキッシュ☆

ベーコンと小松菜のキッシュ②


タルト生地とかは敷かなかったけど、

キッシュの味にして作成。

こないだお惣菜で食べたやつの味を覚えてるうちに、

似せて作ってみたやつ。

今回牛乳で作ったけど、

やっぱ生クリームのほうがクリーミーさが増すから

そっちのほうがいいのかも。。。( ..)φメモメモ

んでも、カロリー的には牛乳のほうがイイ気がしないでもない。









ねぎマヨチーズ栃尾焼き☆

170526金 ねぎマヨチーズ栃尾焼き


170526金 ねぎマヨチーズ栃尾焼き①


栃尾焼きがまた半額でGETできたので、

こないだ作ったコレが美味しかったので再度作成♪









鮭ハラス焼き☆

170526金 鮭ハラス焼き


170526金 鮭ハラス焼き①


これも半額でGETしたやつ。

久々のハラス♪

大根おろしたっぷりと一緒に食べて、

よりうまし(*^。^*)









今回は作りたかったピーマンチーズ肉巻を作れたので

自分的にはまんまん満足♪

次は、キッシュを軽くリベンジしたいわー(忘れなければ)




そう言えば。。。

娘もこの週の月曜日→5/22に風邪を引いた。

最初、喉痛い。。。

っとか言いだして、

えっ、今喉痛いって言った?!

初めてそんな言葉の単語を娘の口から聞いたので

本当なのかしら。。。

っと少し半信半疑ではあったが、

その少しあとから、

コンコンと咳&鼻水軽く出始め、

あー!さっきのホントなんだわ!!(゚д゚)!

みたいな感じで風邪が始まった。

ウチラみたいに重症になりませんように。。。祈り。。。

っと、内心ビクビクだったが、

火~木くらいまではバンバン鼻水小僧だったけど、

その後は軽めで、

今回は鼻水だけで済んだ。。。ε-(´∀`*)ホッ

重症にならず本当に良かった。

ちなみに完全に鼻水停止したのは5/29だったので

1週間で完治!

若いってスゴイ!!






そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆外@またまたラーメン屋呑み | おウチで居酒屋ごっこ | ★ロールキャベツとトマトのチーズ焼★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |