~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

酔いどれDAY☆母の日呑み2017

2017-05-24 Wed 22:33
170513土


170513土 ①



~お品書き~
・サーモンとチーズのサラダ
・中トロ刺
・ベーコンとほうれん草のキッシュ
・お好み焼き色々


5/13(土)、この日は1日早い母の日呑み♪

って事で、多少祝感ある呑みDAYなもんだから、

久々にホットプレート引っぱり出して

お好み焼きパーティーを開催( ´∀`)


あとは、

中トロやら

サーモンのサラダやら

キッシュやら

帰って来てあまり手がかからないやつを

色々GETして軽い買い物から帰宅。









お好み焼きに入れる具材色々☆

170513土 ②


まず、お好み焼きのタネは

小麦粉一切入れず、

山芋と卵のみ。

こないだ

マツコの知らない世界/相撲飯?!的なやつでやってた

美味しそうなお好み焼きを見たので

ソレ系のやつを作ってみる事にする(*´∇`*)









サーモンとチーズのサラダ☆

170513土 サラダ


いくらもあったので乗っけて、

あたし好みのサラダの完成♪









中トロ刺☆

170513土 中トロ


半額400円だったので

即GET(d゚ω゚d)オゥイェー♪









ベーコンとほうれん草のキッシュ☆

170513土 キッシュ


コレめちゃくちゃ美味しかったので

味を忘れないうちにマネして作ってみなきゃだわー( ..)φメモメモ









お好み焼き☆
170513土 お好み焼き


170513土 お好み焼き①



この日はつつたが風邪治りかけで

あまり本調子じゃなかったけど、

焼きはやっていただけると言う事で

お言葉に甘えて全部焼いてもらう。

┏O アザ━━━━━━━━ス!

ふわふわでうまし♪

半熟のトロトロ卵もたまらんーヽ( ´¬`)ノワ~イ









少し前までは

娘が小さいからホットプレートとか使うの危険だよな。。。

っとか思って使えなかったけど、

だいぶわかるようになってきて大丈夫になったので

今後はたこ焼きとか、

他ホットプレートで色々作ってまた呑みたい感じ。

ホットプレートで食べるとなんか楽しくなっちゃう(*´ω`*)




そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆







そして次の日、母の日当日。

娘とつつたがお花をくれた。

170513土 お花


まだちゃんと喋れないたどたどしい話し方で

つつたに教え込まれた

『ママ、いつもありがとう』

を言ってくれて感動の嵐っ!

何回もそのセリフを練習して

リハーサルを重ねたらしく、

上手に話してた(親バカ)

こちらこそ、どうもありがとう^^


170513土 お花①





別窓 | ウチ2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★厚切りベーコンの具沢山シーザーサラダ★ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆今年もたけのこおつまみ達で晩酌>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |