~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

酔いどれDAY☆今年もたけのこおつまみ達で晩酌

2017-05-22 Mon 22:33
170512金


170512金 ①



~お品書き~
・チリビーンズサラダ
・塩サバ焼
・レンコンおろしぽん酢
・たけのこ鶏焼売
・焼きコールスロー
・イカげそさつま揚げ


5/12(金)、GWも終わり通常の週末晩酌☆


この間、相方実家に行った時にお土産で

竹の子を頂いたやつがあったので、

ソレを使って週末おつまみに使って食べよー♪


ってな訳で、今年も美味しいたけのこにありつけて

幸せ❤









たけのこ鶏焼売☆

たけのこ鶏焼売


いつもながらに、

皮は普通に包まず

刻んだものを肉にまとってもらって楽ちん作成


お豆腐も入ってるのでふわふわ感UP(*´∇`*)









チリビーンズサラダ☆

チリビーンズサラダ


こちらもたけのこを使用。

たけのこ細かめに刻んで煮込んだチリビーンズ☆

それだけでも良かったけど、

サラダ仕立てにして

チーズソースをドレッシング代わりに♪

野菜もりもり~(*^。^*)









塩サバ焼☆

170512金 塩サバ焼


定期的に食べたくなるコレ♪

大根をおろす作業の時はテンション下がりめだけど、

大根おろしたっぷりだとテンション上がる(*´ω`*)

ので、テンション的にはいってこい(笑)









レンコンおろしぽん酢☆

170512金 れんこんおろしぽん酢


久々に作ったレンコンぽん酢。

これにも大根おろしをド━(゚Д゚)━ン!!

うれしいつまみ(ノω`*)んふふ♪









焼きコールスロー☆

焼きコールスロー


こないだ居酒屋に行った時に

コレ系を食べて美味しかったのでマネして作成☆









イカげそさつま揚げ☆

170512金 さつま










GW終わって通常の週末晩酌に戻り、

若干寂しい感じはあるものの、

好きなつまみ(しかも頂いた美味しいたけのこだし♪)

とお酒を呑めるってのは

それだけで幸せってもんだわー(*´ω`*)





そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆母の日呑み2017 | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆アウトデラックス/皿うどんの影響でテイクアウト呑み>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |