~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

酔いどれDAY☆アウトデラックス/皿うどんの影響でテイクアウト呑み

2017-05-20 Sat 22:33
170507日



~お品書き~
・長崎ちゃんぽんリンガーハット皿うどん野菜多め
・リンガーハット餃子
・エビとブロッコリーサラダ
・竹の子土佐煮
・エビ&イカチリ


5/7(日)、相方実家から帰宅後、

あんまり手間をかけずに晩酌Time突入したい!

。。。と言う事で、

そんな時はテイクアウト頼み♪


こないだ4/27(木)にやってたアウトデラックスの

演歌歌手/伍代夏子の皿うどんの回の影響で

長崎ちゃんぽんリンガーハットの皿うどんをテイクアウト(*´∇`*)


マツコが言ってた、

皿うどんに酢+ソース。。。

めちゃくちゃ気になるんですけど。。。ゴクリ

みたいな感じで、いつ食べてやろうか。。。

と、ソレを見てから隙あらば感たっぷりだったので

今回はちょうど良いタイミングだった。


と言っても。。。

皿うどん。。。

実はリンガーハットのは食べた事ナシ。。。(;´∀`)

どうしても普通にお店に行ったらちゃんぽんを頼んでたので、

皿うどんの存在も知らなかったくらい(汗)

んでも、TVで食べてるのを見てたら

こんなうんまそうなやつ!!

つまみにして呑まないわけいかないだろーが(*゚Д゚)

ってな具合で、一気に皿うどんのトリコ❤

揚げた麺ってのが

カロリー的にちょっと怖いな。。。

っとか思ってたので今まで

おつまみ脳リストには入ってなかった料理だったけど

ココは体験も兼ねていっちょいってみましょ(人´∀`*)

っという心の声と供に

この日のおつまみにエントリー♪









まずは注文→出来上がるのを待つ間、

最新の呼び出し器を持ち待機☆

170507日 ①


スマホみたいになってて、

画面が色々変わって

CMみたいなのが何種類か流れるシステム!

スゴイ!なんか感動!









そして、帰宅後他のお惣菜も盛り付けてサクッと乾杯~☆



テイクアウトしたやつ達☆

170507日 餃子


170507日 皿うどん


皿うどん野菜多め、

餃子。

皿うどんのタレには

柚子胡椒としょうがのやつがついてた!

そんな感じなんすね(なんでも新鮮)


最初は混ぜてからパリッと感を楽しんで食べ、

その後はあたしも伍代さんと一緒で

コレ系の麺などは

ふやかして食べるタイプなので

伍代さんは混ぜてから15分待つと言ってたけど、

あたしはもう5分増やして

パリッと感が完全になくなり、

なおかつ、

麺が水分を吸ってくれるのを期待してみた。


ちなみに、どっかの記事で書いたかもだけど

通常5分のうどんどん兵衛を

10分どん兵衛ってのがちょい前にやってたが、

あたしはやっぱりここでも5分くらい多めの

15分どん兵衛で昔から食べてた感じ。

なので、10分どん兵衛の話しを聞いた時、

やっぱそうでしょー!

5分じゃーそんなに柔らかくならないもんね( ´∀`)

5分より多めにするよねー。

っと大きくうなずいた記憶。


っと、話しはそれたけど。。。(;´∀`)


皿うどんの話しに戻り□⊂(´∀`⊂*)≡(*っ´∀`)っ□


まずは、そのままの味でいただいた後、

付属していた柚子胡椒、しょうがも試し、

マツコが言ってた酢ソースもやってみる。

最終結果、

あたし的には付属の柚子胡椒

プラス

オイスターソース

が、一番美味しかったような気がする。

ってか、お酒には合った感じだったのかも。


と言う訳で、初の皿うどん呑み

今さらながら新鮮で楽しかった♪



。。。って、

そんなアウトデラックスに影響された今回の皿うどん。

ちょうど?!5/19(金)深夜の孤独のグルメでも

渋谷/皿うどんの回だった!

五郎さんもパリッと麺ではなく

柔らかくなった麺を選んでたので

あっ、仲間だ♪

っとか勝手に思ったりして(笑)

ちなみに、最初はからし。

食べ進めてからのプラス、酢。

その次プラス、ソース。

その次、店員さんオススメの長崎ソースとやらをかけて食べてたっけ。


ソレをつつたと見て、

あー、また食べたいね皿うどん(*´ω`*)

っと、なっちゃいましたと。

ってか、何か忘れてない?

もちろん、ちゃんぽんも食べたいー(*>ω<*)





そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






別窓 | ウチ2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆今年もたけのこおつまみ達で晩酌 | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆外@相方実家BBQ2017春>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |