~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

★ツナと新玉ねぎのサラダ★

2017-04-22 Sat 22:33
ツナと新玉ねぎのサラダ


ツナと新玉ねぎのサラダ①


この時期とっても美味しい新玉ねぎ♪

。。。って、最近新玉の事ばっかな気がしないでもない(;´∀`)

そんだけこの時期は嬉しい食材だったりする。


今回は簡単にツナを乗っけたサラダ☆

かつお節を多めにかければなおうまし(*´∇`*)




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ツナと新玉ねぎのサラダ★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2017/4/18の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆この時期はずせないつまみと安定のつまみ




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・ツナ缶 1缶
・新玉ねぎ中 1個
:レタス 2~3枚くらい
・トマト 1個
・きゅうり 適量

・かつお節 適量
・白ごま 適量
・マヨネーズ 適量
・しょう油 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:ツナ缶は蓋で押さえて油を切っておく
:玉ねぎスライスを作ったら冷蔵庫に入れて15分くらい冷して辛みをぬく
※新玉ねぎはあまり辛みがないので、そのままでもOK
:レタスは食べやすい大きさに切っておく
:トマトは食べやすい大きさに切っておく
:きゅうりは食べやすい大きさに切っておく

① お皿にレタス→玉ねぎスライス→真ん中にツナ→周りにトマト・きゅうり
→最後にかつお節・白ごま・マヨネーズ・しょう油かけたら完成☆
※しょう油とマヨで食べるタイプだけど、色んなドレッシングをかけてもうまし!

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

ツナとの相性もバッチリ♪






別窓 | ・★サラダ★色々 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆外@居酒屋新規開拓続行中 | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆外@お花見の後はラーメン屋で一杯 >>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |