~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

酔いどれDAY☆春の中華料理祭2017

2017-04-30 Sun 22:33
170421金


170421金 ①



~お品書き~
・びんちょうマグロと新玉ねぎの中華サラダ
・おつまみきゅうり食べラーのせ
・なすの甘酢ネギソース
・回鍋肉
・青椒肉絲


4/21(金)、春キャベツが美味しいこの時期は

キャベツをガッツリ使えるおつまみを作りたくなる(*´∇`*)

そして、ピーマンもなかなか安く

あたしの行くお店では平均1袋100円で買えるようになってきた。

んでも今回ピーマンが

たま~に行くお店で2袋100円くらいで売ってた!(*゚Д゚)!!

もちのろんで即GET♪

これまたガッツリピーマン料理を作りたい気持ちが高まるってもんだ( ´∀`)


キャベツ、

と、

ピーマン

を、沢山使って

美味しく食べれる食べたいおつまみはなんだろか。。。・・・( ̄  ̄;) うーん

っと、考えてわりと早めに

あっ!手っ取り早く中華だわね♪

っと、あたしの心の中でバチッと答えが出た(-_★)キラーン!!


回鍋肉と青椒肉絲は決定。

他も中華な感じで作って

春の○ンまつり的なノリで

春の中華料理祭にしよー♪

ってな具合で、他のメニューもボチボチ決定。


ちなみに今年のパンまつりシールはお皿3枚分たまった!!

たまったのに期限切れちゃって

せっかくせっせとためたのに

お皿と交換出来ずじまい。。。(。┰ω┰。)

みたいな事をよくやるので

今年はすぐに交換しに行かなければ。。。φ(`д´)メモメモ..

確か交換は5/8までだった記憶。

。。。忘れずに。。。あたし。


話しは全然違うとこにいっちゃったけど、

元に戻して。。。□⊂(´∀`⊂*)≡(*っ´∀`)っ□


この日のメニューは~









回鍋肉(ホイコーロー)☆

170421金 回鍋肉


たっぷりキャベツ使って

ガッツリ食べれる大好きなおつまみヾ(@^▽^@)ノワーイ

春キャベツが柔らかいし甘いからよりうまし♪









青椒肉絲(チンジャオロースー)☆

170421金 青椒肉絲


170421金 青椒肉絲①


ピーマンめっちゃ刻んだったわー。

小さい頃は苦くてまずっ。。。

っとかあんなに思ってたのに、

こんなに大好きになるんだからホント不思議(*´ェ`*)

。。。っと、毎回ピーマンを大量に食べる時は思ったりする。


あと、ちょい前は娘美味しいって食べてたのに

最近は嫌いになっちゃったみたい。。。(ノд-。*)

まー、それぞれかもだが子供がピーマン嫌いってのは、

普通っちゃー普通のような気がしないでもないが。。。

またピーマン好きに戻ってくれるのかしら。。。









びんちょうマグロと新玉ねぎの中華サラダ☆

びんちょうマグロと新玉ねぎの中華サラダ①


イメージはバーミヤンな感じ。

でも、タレは中華ドレッシングで楽ちんに♪

このサラダも新玉ねぎをたっぷり敷き詰めたサラダ(*´∇`*)









おつまみきゅうり食べラーのせ☆

おつまみきゅうり食べラーのせ


ポリポリポリ。。。

長くつまめまっせー。









なすの甘酢ネギソース☆

なすの甘酢ネギソース


このなすは油で揚げたり炒めたしないで

チンしたやつなのでかなりヘルスィー(*^。^*)









そーいや、より中華っぽくしようと

IKEAのターンテーブルを置き、

その上に料理を置いてクルクルまわしてみた。

したらつつたに、

回さなくても取れるし。

っと言われ痛いとこをつかれたが、

まーまーそこは雰囲気っしょー( ´∀`)ソコダイジ

って事で、負けじとクルクル回しましたと。





そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★チキンと春野菜のトマト煮込み★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★鶏そぼろとMIXベジ炒り卵★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |